ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/11/11 [Tue]

pâtisserie an Du temps pour la maison

稲沢にあるパティスリー、アンに行ってきました♪


住所:愛知県稲沢市駅前1-12-11
℡:0587-24-8608 Time:10:00~17:00 日祝定休
予算:約400円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



とりあえず駐車場位置(`・ω・´)
店の前以外に3台分ありました


OPEN前に到着
日曜休みなので、あまり伺える機会が無く・・・
なので行ける日に気合入れて行きましたw


店内
一番乗りだったので広々と撮らせてもらいました(・∀・)
リニューアル前は何度か来てたんですが、
リニューアルしてケーキ屋さんになってからは初めて♪

ウズウズしながらショーケースへ



お菓子達
焼き菓子はもちろん、ケーキも綺麗に並んでます♪

せっかくなので店内で食べる事に。



ムラングシャンティイ400円 と コーヒー
サックサックなアーモンドの効いた生地、
生クリームたっぷりで(゚∀゚)ウマー
ゃ~ 食感も甘さも良くて癖になりますね♪
ナイフで切りにくそうだったので、手づかみで食べましたw

紅玉のグラニテもついて、サッパリと♪
しっかりリンゴの味がして美味しいですね(・∀・)


あとは・・・ 気になるのを色々と・・・


注文してみたの絵


全部店内で食べます、言ったら、アンさんΣ(゚д゚;)スゴイデスネ ってビックラしてたw

僕的には全種類制覇したかったけど、
無理せず食べたかったので抑えておきましたw


 
ニュイ サン ジョルジュ530円(右)
すごいしっとり!
ダックワーズ生地だからですかね?
生地の甘さとカシスのフルーティな酸が抜群にバランスよく、
マロンやバタークリームのまろやかな感じでまとまってて、めっちゃ(゚∀゚)ウマー
これ良いですね(*´∀`*)大好き♪

アイノア530円(左)
こちらも柔らかくもむっちりとしたダックワーズのような生地に、
ショコラブランのクリームからはほんのりキルシュの風味、
すっきりした甘さにほんのり苺のアクセントが美味しい♪


 
サンマルク(右)400円
厚いキャラメリゼの下には軽~い生クリームに甘ぁいショコラのムース
カリカリの食感は美味しいけど、
意外としっかりキャラメリゼは割りにくいので食べにくいw
かぶりつくしかないね(`・ω・´)v

カフェサルバドル(左)500円
ん~~ とってもチョコチョコ~~してる♪
濃厚ブラウニーのような…ゃ、さらにしっとり。
コーヒークリームと一緒に食べると重すぎず、バランス良くて美味しい(*´∀`*)



タルトショコラ530円
これは王道ながら、かなり重厚なねっと~りチョコ♪
ざっくりタルトにチョコはほろ苦で~、あまあま(*´д`*)
ガツンとチョコ味わえて良いね♪
甘党でないとクドイ?w


 
なんか名前忘れたタルトw480円
し~っとりむ~っちりとした土台で
シトロンのような爽やかな酸味がフォァ~っとひろがる
香ばしいナッツがアクセント♪
他のと違って、結構癖のある味だったw


ネサンス450円
甘いチョコにコーティングされてるのは
優しいミルクチョコムース、そしてラム酒の香るクリーム。
どれもふんわり柔らか~いのでチョコ割るの大変w
んでもとっても美味しく頂けました(*´ω`*)



どれもこれも結局のとこ全部美味しいってことで、
やっぱしアンさん良いですね♪
今回の中ではニュイ サン ジョルジュとかムラングシャンティが特に気に入ったり(*´ω`*)
アンさんの反応も良くて楽しかったですw

遠いのと定休日の関係でなっかなか伺えないけど、
またいつか食べてない物も制覇しに行きますです(`・ω・´)





過去ログの写真(リニューアル前)
店内 
小物 洗面
店内
店内
リニューアル前の昔の店内もとっても素敵でした(*´∀`*)

記念 
3周年記念のお菓子セット
お菓子 

おやつ
おやつセット と ブレンド2
ケーキ?
シトロン フロマージュ
これ
ショコラショコラ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7