ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/31 [Tue]

La maison de chaleureux ラ メゾン ド シャルルー

一宮にあるケーキ屋さん、ラメゾンドシャルルーに行ってきました


住所:愛知県一宮市多加木2-21-7
℡:0586-73-6330 Time:10:00〜20:00 火曜定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




一宮の中では南側、
岩倉を通って行くとそんな遠く感じませんね(・∀・)

以前からコーヒー屋さん繋がりで話を聞いてたので
一度伺ってみたいと思ってました♪

 

店内

外観と共に可愛らしい雰囲気の店内
イートインも(・∀・)



ケーキ達

美味しそうなケーキが色々と・・・
種類的にはほどほど、でも似たような感じじゃないので
食べてみたくなって迷って迷ってる内に6個選んじゃいましたw

 
ドリンクメニュー

 
コーヒーは北区パンダコーヒーさんの豆を使ってます♪


注文したケーキ(*´Д`*)
結構一個辺りのサイズが大きめな気がします♪

 
シャンティショコラ380円

ショコラスポンジは凄くしっとりとしていて
ショコラクリームはとってもまろやかクリ~ミ~
そんなチョコ~って感じじゃなくカフェオレ的な優しい味わい♪

 
ショコラフランボワーズ450円

ふ~んわりなめらか~なチョコムースが(゚∀゚)ウマー
程好い酸味の苺のジュレとムースで、
酸味が効きすぎないバッチリなアクセント
バランスが良くてこれ好き(*´ω`*)


キャフェノワ430円

一口食べるとくるみのキャラメリゼがとっても香ばしく
珈琲のムースからホロ苦さがビシッと(`・ω・´)
下はクリーミーなホワイトチョコムースで大人な味わい♪

 
抹茶ショコラ380円

すんごくしっとり!
濃ゆいんだけど、詰まってる感じじゃなくサラリとした優しい口当たり
抹茶の味わいが濃厚、風味が際立っててめちゃ(゚Д゚)ウマ


テベール400円

なにこれ(゚Д゚)ウマー!

抹茶とホワイトチョコ、アーモンドショコラの3層のケーキで
しっかりとした抹茶の味わい、スポンジが良い味出してて、
一口で3層食べるとショコラが餡のように、
凄く和~な味わいに感じる、めっちゃ(゚Д゚)ウマー

 
ロールケーキ280円

キメが細かい生地で、優しくふんわりやわらか、
ダブルクリームが美味しい♪


ガレット190円
焼きはそんな強くなくホロホロとした優しい味わい♪

フィナンシェ190円
しっとりとアーモンドプードルが効いてて味もしっかり美味しい♪



どれも美味しかったし、抹茶系やショコラフランボワーズとかかなり好きな感じ♪
ご挨拶したけどシェフもとっても人柄が良くて♪
またそのうちリピートしたいな(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7