ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/30 [Mon]

おいしいお菓子と珈琲の店Grand-Blue グランブルー

中川区にあるスイーツカフェ、グランブルーに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中川区上脇町2-146
℡:052-361-5576 Time:8:30~17:00 日祝定休 土曜不定休
予算:約450円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



中川区、名駅からさらに南側にあるカフェ♪
日曜休みなのもあって、昼間なかなか伺えず、
とってもお久しぶりになりました(・∀・)


店内

この日は朝一に伺っての一番乗り~って事で写真パシャパシャ(゚∀゚)


ドリンク、モーニングメニュー

モーニングもちゃんとあるんですが、
僕はせっかくなのでケーキのセットに。。。



スイーツの一部

ケーキ、スイーツは他にも色々と・・・
カフェだけどパティスリーな感じです(・∀・)


なんだかモンブラン食べたいけど、スポンジケーキも食べたい・・・
すると 「両方盛りましょうか?片方小さめにも作れますよ」との事
ここで作ってるので臨機応変に対応できるんですね♪

お言葉に甘えて、通常サイズで2つ盛ってください。と(ぇ




珈琲はパンダコーヒーさんの豆でコクがあって美味しいです♪


スポンジケーキ と モンブラン

一皿ずつでなくまとめて盛ってもらいました(*´ω`*)
なんだか豪華♪

サラリとしたスポンジに生クリームたっぷり♪
・・・そこに入ってるのは、ラ・フランス
この時期だけなんだとか。
甘みがあってしっとりとしたラフランスが生クリームととっても合う♪美味しい~(*´∀`*)

モンブランはペーストもその場で絞ってました♪
できたて作りたてが味わえるのがとっても魅力的(*´ω`*)
なめらか~で柔らかなマロンペースト、土台はメレンゲでザクザク(゚Д゚)ウマー
添えてある栗はまだ温かでこちらも美味しかった♪



シェフとも久しぶりだったので色々とお話ししてたら・・・
同じカウンターに座ってた方が漫画家さんΣ(゚ω゚)
【文豪アクト】っていう漫画で、中川区を舞台にしていて
実際にある公園や、ここグランブルーさんも載ってました(・∀・)

 
こんな機会滅多にないのでサイン入りコミック本を・・・(*ノωノ)


美味しいケーキに珈琲に、貴重な体験まで、、、充実の朝になりました(*´ω`*)




過去ログの写真

モーニング ブレンドコーヒー
 
ほうじ茶のアイスとマンダリンのレアチーズ
 
赤スグリと木苺のパブロバ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7