ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/04/05 [Sun]

cafe POUPEE プペ

一宮にあるカフェ、プペに行ってきました。
プペ

住所:愛知県一宮市北神明町1-8-4
℡:0586-72-0608 Time:9:30~20:00 水曜定休
予算:約400~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ショーケース
ショーケース


マカロン
ハート型のマカロンが綺麗w


ケーキ
ケーキ達
セットだとアイスとパイ生地が付いてくる。
意外と… でかい…


モンブラン
モンブラン


中身
大きくサクッザクッとしたメレンゲが食感良く、
たっぷりだけど軽めのクリーム&ペーストが美味しい~
甘過ぎず、バランス良いゎ~


ティラミス
ティラミス
しっとりシロップの染みた生地に、クリームたっぷり♪
こちらもボリュームたっぷりで、甘党の欲求を満たしてくれます^^


2回目だったけど、覚えてますよ~的な会話、でもちょっとうろ覚えみたいな感じ…w
半年前だからね!w ポイントカード、、、忘れたしw


2008/07/11のログ
店内
店内
3席くらいしかない小さなイートインがある


ショーケース 2
フルーツやトマトを使ったケーキが綺麗(*´ェ`*)


ケーキ2つ
ケーキ2つをイートインで。


ぶーふー 
ぶーふー370円くらい?キャラメルとチョコのムースみたいな?

シトラスヴェール おまけ
シトラスヴェール450円 と おまけ
一人で食べてると、パティシエのおじちゃんがブリオッシュをくれた。
「カスタードクリームが塗ってあります」って。
シンプルだけど温かい出来たて、美味しい~ ありがと~(*´∀`)


ここのパティシエは東急ホテルで腕を磨いたんだとか。
トマトのコンポートジュレとか、他にも色々気になるのが…
こういうお店、近くにほしいですね~



Comment

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-09 23:15
  • edit
是非行かせてもらいます(*´∀`)

リニューアル前の店もコスパ良かったし、
新しい店もハズレなさそうですね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7