ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/06/17 [Fri]

amunuu

一宮にあるオープン日の少ないパン屋さん、アムヌウに行ってきました


住所:愛知県一宮市浅井町西海戸余陸寺51-2
℡:    Time:月に数回 12:00~ 売り切れまで
予算:約300円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



駐車場はこんな感じ。
特に看板とか立ってないので、先に覚えておく必要ありw

月に4回くらい、不定期にOPENするパン屋さん。
あまりに行ける機会が少ないため、毎回行列必至(´ω`;)




今回は45分前、11時15分に到着しました。
すでに10人ほど前に並んでました。

後から先に並んでた人の友達が合流したりと、
13人くらいに増える現象があったり、
ママさんパワー炸裂してます^^;;




12時開店・・・しても、なかなか前に進みません
・・・?


すこ~しずつ、すこ~しずつ

やっと中を見れました。
30分くらいかかってますw



ようやく買えた頃には昼過ぎ1時過ぎ・・・
行列っていってもそんな・・・

だれもかれもみんな爆買い、
レジも一つずつの対応、ゆったりしてるので時間かかりまくりんぐですw
しかも売り切れだらけw

角食パン数人前で売り切れてました。
何個用意してたんだろ(´・ω・`)



買った物、山食パン2斤サイズ500円、クリームチーズあんぱん250円
バナナケーキ300円、クリームチーズいちじくクルミ400円
シュークリーム280円、チーズケーキ500円

パンはどれもでっかいので、お値段は意外にリーズナブルに感じます。
ケーキ系も大きめだけど、ちょいお高めな印象

半分くらい売り切れてありませんでした。



一応イートインあります。
皆さまパン購入、取り置きして、まずランチ的な使い方してます。


僕は持ち帰り、想定外に時間かかったので、帰りますw




クリチあんぱん、生地がムチッと食べ応えがありソフトフランスのような
クリームチーズとあんこもたっぷりで、
かなりデッカイあんぱん、めっちゃ(゚Д゚)ウマーぃ!



クリチいちじくクルミ、
ムッチリした生地にプチプチといちじくの食感が良い感じ
しっかりと味わい深い生地にたっぷりのクリームチーズが入って食べ応えばっちし


山食パン

 
中はかなり水分量があって、も~っちり!
食感良くて美味しい~~
・・・と思ったら、ん?癖が。。。酵母の風味かな?
香ばしいような渋み、酸味のような変わった味が・・・

これは好みの分かれる感じですね(´・ω・`) 僕はちとダメでした


シュークリーム

大きめで、納まりきってない超たっぷりなクリーム。
濃厚な味でキャラメルのような風味のするクリームがめっちゃ(゚Д゚)ウマー
買った中で一番美味しかった♪


チーズケーキ
かなりでっかい(・∀・)
シュワリと軽い優しい甘さのスフレチーズ生地
上に乗ったクリームがほんのり塩気のあるチーズクリーム
塩気の強さがちょっと気になったかな?



開店前に45分並んで、そこからの1時間^^;
1時間前でも僕の数人前くらい。
予約も順番記入も何も無いので、時間に余裕のある方なら・・・

僕的に過去TOP3に入るくらい時間かかったので、もう並びたくないかもw
イベント等で機会があれば・・・(´・ω・`)

類似タグ 要予約・行列 隠れ家



Comment

無題

  • すばる
  • 2016-06-17 05:28
  • edit
私も先日初めて行ってみました(笑)
待ち時間長すぎますよね・・・
そして、パンの癖!まったく同意見です涙

シュークリーム私は売り切れで買えなかったので羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)♪

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-17 12:18
  • edit
ホントに長かったですorz
開店までの待ち時間は覚悟して行ってますが、客一人にかかる時間が半端ないですね。

シュークリームは美味しいのでイベント等で見かけたら…ですかね(´・ω・`)
この待ち時間費やす価値は……わかりませぬ(>_<)
名古屋中心部でも往復できちゃいますもんね

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-18 22:43
  • edit
ホントですね(・∀・)僕もそう思います
ずっと立って待ってなくても良いように何か・・・
お客さんのこと考えて欲しいですねぇ
夏場は熱中症で倒れそうw

無題

  • amunuuファンより
  • 2016-09-11 09:13
  • edit
時間がかかるのは仕方ないと思います。
店主さんはお客様一人一人に丁寧に対応
したい気持ちが出ている結果を
『待たされた』や『味が自分に合わない』
と思い中傷するのは大人気ないブログだなぁ
と感じました。
はっきり言って幼稚園の子の発想です。
色んなお店を勝手に趣味の一環で公表してますが
お店様の立場を考えて書いてください。
好みは人それぞれ有ります
合わなければ書かなければお互い角が立たないです。
もっと責任感を持って頂きたいと思います。
店主さんは落ち込んで精神的に参っていると聞いて
ます。ブログ削除してあげてください。

amunuuファンさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-11 15:03
  • edit
すいません
合わないという主観を中傷と言う感覚がわかりません
合うのもあれば合わないのもあるのは当たり前で
そんな事いったらヤラセブログになっちゃいます(^-^;
大人げない幼稚園、どちらが中傷でしょう?
そこら辺わからない方と話すことは何もありません。

記事の方は第三者からの意見でどうこうするつもりはありません

無題

  • ヤッターマンなamunuu ファン
  • 2016-09-11 23:42
  • edit
何か成りすましがいてビックリしましたが
ノムタさんのところでコメントした者です
ワカさんのブログも好きで更新を楽しみにしているので
私だと思われたら心外だなと思い、コメントさせていただきました
私個人としてはパン屋で待つのは対策のしようがないと
思っています
ただamunuuさんもなるべく待ち時間がないように
でも手抜きにならないように
夜中から準備して
お友達に協力もしてもらって
オープン前にはキレイに梱包してある状態にしてあるんです
ラーメン屋さんみたいにわざと待たせているわけではないと
いうことは理解していただけると嬉しいです
いつか気が向いたら、また足を運んでみてください


amunuuファンさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-12 00:40
  • edit
HNじゃなくて、本当にファンの方だったんでしょうね(・∀・)
僕も並ぶ事自体は仕方ない事だとは思います。

ただ実際並ぶ時間は、お店側の理由とは別に、
夏場だったらお子様等で大変ですし、時間の無い人もいます。
なので、書く事自体は必要な情報だと思います。

並び方の指示も、店員さんが顔出す事も一度もありませんでしたし
行列の事はお店のブログにも書いてありませんし・・・
分かってれば日傘を持っていったり、雨対策したり
ある程度覚悟して並べますからね(・∀・)
多くの読者さんは理解があると思うので、問題無いと思いますよ

この日は、外の暑い中1時間半立ってたのが本当にツラかったので、
僕個人としては正直な感想になってしまいました。
パンやケーキ自体は好きですし、雰囲気も好きです。
他の並ぶ時間が少ない機会があれば伺うと思います

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7