ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/06/15 [Wed]

ラーメンまこと屋 一宮尾西店

一宮の尾西にオープンするラーメン屋さん、まこと屋に行ってきました


住所:愛知県一宮市小信中島郷東48-1
℡:0586-82-9556 Time:11:00~24:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今日は知り合いのラーメン屋さんのプレオープンで、一宮までε=(っ・ω・)っ
レセプション的なアレでスタッフ大勢、練習モード(`・ω・´)

金曜日からグランドオープンですが、5日間だけ10時からやってます(・∀・)


店内

カウンター席とテーブル席と。 綺麗♪




定食とか組み合わせも。
今回は大勢で色々注文したので、何が何やらですがw

博多ラーメン系で、ラーメン選んで、麺の硬さ選んで~って感じ
赤い辛いの選んだので、今回は辛さも。僕は中辛で~



先に連れAのお子様ラーメンが(・∀・)
提供めっちゃ早かったw このサイズ感良いですね♪


餃子

スタンダードな感じで、サクッムチッと
餡しっかり入ってて普通に美味しいです♪


赤辛牛じゃん 全のせ1200円

この赤さが食欲そそる(*´ω`*)



バリカタにしたけど、程好いコシで旨い♪
ちょうど良い辛さ、牛骨がクリ~ミ~で美味しい~
汁まですすってしまうクセになる味♪
チャーシュー柔らかホロホロ(*´ω`*)



黄金炒飯540円

しっとりパラッと系な炒飯
味付けはそのままでもあっさりと美味しく
ラーメンの味を邪魔しない控えめさ

そしてコレをレンゲですくって、赤辛スープを少しすくって食べると(゚Д゚)ウッマ
めっちゃスープ減らすくらい旨いですゎ・・・



連れKの鶏じゃんラーメン770円


連れYの全のせ牛じゃんラーメン1090円 + 青ねぎ115円

葱の量w スーパーでカットねぎ買うより安いんじゃ?


連れYの青ねぎ牛じゃんラーメン900円

絶対旨いよね~って思いながら見てた(´・ω・`)


博多豚骨系でも濃過ぎずちょうど良い感じで
ねぎ大量系が嬉しくて・・・近所にあったらな~ って感じ(´・ω・`)

ちょい遠かったけど、この店の辺りラーメン屋さん多いし激戦区ですね~
またきっと食べに行きます(`・ω・´)応援応援♪



Comment

無題

  • 連れY
  • 2022-06-16 07:30
  • edit
美味しかったねー( ・∇・)

コストコ岐阜羽島への通り道だしまた寄らねば( ・∇・)

無題

  • ラーメン大好き
  • 2022-06-16 11:11
  • edit
ここの会社って、いろいろ挑戦しますね
そのマインド見習いたいです!

Yさんへ

  • ワカ
  • 2022-06-16 21:43
  • edit
僕もまた(・∀・)知り合いいる内に行かねば

ラーメン大好きさんへ

  • ワカ
  • 2022-06-16 21:46
  • edit
めっちゃ展開してますね~
どんどんこれから東海地方でも見かけるかもですね(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7