ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/09/25 [Fri]

マルコンメン MALCON MEN

新栄に出来たラーメン屋さん、マルコンメンに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区新栄2-10-21 カーサ新栄 1F
℡:052-304-7666 Time:11:30~22:00 水曜定休
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ちょいちょいSNSで見かけて、オシャレなラーメン屋さんだな~っと気になってたお店。
名駅の方で伺ったことのあるマルコンベーさんが手がけてるのかな?
マルコンベーTシャツのシェフが作ってましたw



店内、通し営業してるからか空いてた(・∀・)
お昼とかは3回転くらいしてて死ぬ~って言ってた(´・ω・`)
近いうち通し営業はやめるかも、、、とか。

ラーメン屋さんだけど、ビストロ、トラットリア的な店のカウンター席な雰囲気ですね♪



メニュー 坦々麺、和え麺の3種類。
なんとなく蟹が食べたかったので、和え麺にw

あとここが変わってるのは、チャージ的なので100円。突き出しが出るところ。
せっかくなので、豚の角煮も注文。

酒のつまみ300~1000円は、その時ある食材でチャチャッと作れる物を・・・
この日だったらバンバンジー、って言ってました(`・ω・´)




突き出し100円

味玉に、ナムルチーズ、生ハムドライトマト、レモン
そのままでも美味しいけど、お酒のつまみにピッタシな数々w
他にいたお客さんはワイン飲んでました(`・ω・´)

ってか、100円でお得ですねw



豚の角煮300円

ん~ 柔らかコクうま♪
八角がしっかりと効いてて美ぉ~味し~♪




蟹和え麺1100円


食べ方あるけど、これは坦々麺用かな?

んでも、海老塩が合うよ~ 言われて、それだけ入れてみることに。



麺は中太でシコシコと食感良く、
蟹の風味がほんのりキクラゲがコリコリアクセント♪
フワッと山椒が香って、少ぉ~しずつ痺れが。
そんなキツくないけど、食べ終わる頃には結構痺れてるかも。

海老塩を入れると甲殻類系の効果か海老や蟹の風味が引き立って(゚∀゚)ウマー
多めに入れちゃいました(*´ω`*)
鶏チャーシューもしっとり柔らかくって美味しかった♪



おつまみもお値打ちだしワインも色々、
常連さんとかだと、麺行かずにおつまみにワインとかで夜はバーみたく使えそうですねw
新栄の方で飲んだ2件目とかにも良さそう♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7