ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/08/25 [Tue]

チャンポンハウスあぶらや

市民病院前にある焼めし・チャンポンのあぶらやに行ってきました


住所:愛知県春日井市南下原3-14-4
℡:     Time:11:00~23:00
予算:約900円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




結構前に圓家からリニューアルしてましたがほぼ変わってない模様。

最近SNSで見て、焼めし食べたいな~・・・と、
せっかくなのでコチラへε=(っ・ω・)っ



店内



基本なメニューと季節的なメニューとか・・・
やっぱ特製チャーハンですよね~(・∀・)
・・・って冷麺・・・(*´ρ`)ジュルリ



海老マヨ冷麺930円

細くコシのある麺、さっぱりと甘酸っぱさのある濃いめの汁が絡む♪
コテッとしたマヨがまろやかにしてくれます♪
全体的に混ざると具沢山の冷やし中華ですねw



玉子特製チャーハン1020円

お肉たっぷり♪ 肉炒めと絡んでパラパラチャーハンも美味し♪
ふわふわ玉子でまろやかになって(゚Д゚)ウマウマ
結構ボリュ~ミ~でお腹パンパン♪


昔から特製炒飯は無性に食べたくなる時あるんですよね~♪
ニラレバとか他のも食べたいけど、また今度にしよ(´・ω・`)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2020-08-25 23:38
  • edit
いつ行ったんだよぅ(・ε・` )

私も先週土曜日行きましたよ!
店名変わっただけでメニュー変わらず。
味も変わらず美味しかった♪
やっぱりこちらの炒飯は美味しいですよね〜(๑´ڡ`๑)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-26 21:40
  • edit
昨日ですw
むしろ、まいるまんさんの投稿見てから行きました(`・ω・´)
昔から変わらない味って良いですねん♪

無題

  • まいるまん
  • 2020-08-27 23:20
  • edit
こちらのちゃんぽんと炒飯はクセになります(´,,•﹃ •,,`) 

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-27 23:50
  • edit
ですね(`・ω・´)
昔から春日井市民的にはクセにさせられてますw

無題

  • だれかさん
  • 2020-08-29 13:29
  • edit
閉店最終日の圓家と、
リニューアル初日のあぶらや、両日に食べに行ってました。
メニューも価格も店主さんも市民病院前店時代と変わっていなくて、
3月末あたりからずっと提供されなくなっていた速達生が
初日から再開していたのが違う点だったかなあ。

最終日に初めて見る、店主の方と同世代のおっちゃんが「今はこうなの?ああなの?」と店主さんに聞きながら、
手際よく注文を捌いていましたが、
そのおっちゃんと店主さん2人とも初日にいたので、
店名が変わっても実態は大きく変わっていないんだなーと。
ただ、ホールの店員さんと調理サポートの女性は
ガラっと変わっていた気がした。

初日に、上の写真のレギュラーメニュー以外のメニュー表はなかったので、
新メニューを増やしたり麺を開発したりしているのですね。
また行ってみよっと。

だれかさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-29 21:34
  • edit
変わってても微々たる差ですやねw
少しずつ個性出てくると良いですね(・∀・)

無題

  • もも
  • 2020-08-30 08:55
  • edit
食べログ見たら圓家 閉店 ってなっていたので
めちゃショックでしたが
リニューアルだったんですね!!!

味、メニューも値段も変わってないみたいで
とてもほっとしました!
わたしも行ってみます〜〜〜★

いつも更新ありがとうございます♪

ももさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-30 20:59
  • edit
看板もそれほど変わらず
気づかずに利用してる人もいそうですねw
結構定着してるお店だと思うので、ホッとしますね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7