ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/16 [Sat]

らぁ麺 かものはいろ

今日、味美駅前にOPENしたラーメン屋さん、かものはいろに行ってきました


住所:愛知県春日井市西本町1丁目9−17
℡:   Time:11:00~15:00 17:30~22:00 月曜夜と水曜定休
予算:約900円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



瀬戸のらぁ麺いろどりさんの2号店、かものはいろさんOPEN♪
仕事終わりに伺いました(・∀・)



店内

夜の部は全然並んでなくて、数組。
でもランチは混んでたのかな?時間帯に寄っては並んでたって(・∀・)




まずはお水を選んでセルフ。
デトックスウォーターにウーロン茶も無料って嬉しい(・∀・)



メニュー

事前にSNSで見た感じ、白湯の鴨が食べたかったんだけど・・・
白湯売り切れ、鴨ロース売り切れ、餃子売り切れ、和え玉用意無し、雑炊無し

あるのは醤油ラーメン、白いご飯、春菊きんぴら・・・と選択肢ないorz
ほとんど売り切れてるなら、先にSNSで告知してほしい(´・ω・`)
夜の部の分、別にしとかないんですね(´ω`) 夜一応並んだのに・・・



鴨らぁ麺 醤油900円 味玉100円

麺は細めんと、手もみ麺が選べます。
醤油は手もみ麺が合うんだって(・∀・)



なんていうか、鴨鍋的な?鍋の〆の麺って感じが。
らーめんって感じがしない不思議な感じ

麺にスープが絡みづらいので、汁を時折飲みながら・・・
コシのある麺は存在感あります(`・ω・´)
鴨肉はレアめに仕上がってて美味しいです



んでも醤油はそんな好みとは違ったかな・・・
白湯に鴨肉トッピングの、和え玉ボロネーゼって組み合わせが理想だったんだけど・・・
ランチ並んで売り切れる可能性があると、しばらく縁が無さそうです(´・ω・`)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2021-10-16 23:10
  • edit
こんばんは!
ぼくはお昼行ってきましたよ!
オープン時に行って待ち1時間くらい、醤油清湯しかなかったからそれで。
少し薄めに感じたけど、麺に絡んでたような?
ぼくは美味しかったんだけどなあ〜

無題

  • ぬぬぬ
  • 2021-10-17 19:30
  • edit
まさに一昨日ここの看板を見て、あれ?なんか店変わったかな?と思っていたところでした。
ワカさんの情報ですと駐車場ありになってますが恐らくそんなに台数なさげ?(ただ単に場所柄って意味で)なのに
行って品がないとなると残念感が半端ないですね。
思った以上に来店があったのかもしれませんが、並んだのにとなると落胆も一入ですしね。
でも一回は行ってみたいな。
レポートありがとうございます。
そういえばイーアスもオープン間近で色々ありそうですね。

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-10-17 21:44
  • edit
お昼でも白湯売り切れてたんですね(´・ω・`)

スープの状態が違うかもしれませんが
僕の時はそう感じました・・・
この辺は好みなので、同じ状態でも好みとは違うかも

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2021-10-17 21:48
  • edit
駐車場、チラッと見て2台、
写真では見えてませんが、自販機の裏側です

目当ての品が無いと残念ですね~
事前に白湯の投稿ばかり見てたので特に・・・

イーアスも一応行く予定ですが
駐車場入れるのか、混雑具合が心配です><;

無題

  • さあり
  • 2021-10-18 18:51
  • edit
更新お疲れ様です(^^)

お店の佇まいに見覚えがあるなーと思ったら...以前アジローさんがあった場所なのですねΣ('ω'o)
春日井には珍しい本格的な二郎系のお店が出来ただけにもう閉店してしまっていたのが驚きました(´°ω°`)

さありさんへ

  • ワカ
  • 2021-10-18 21:18
  • edit
ホント、早かったですね~(´・ω・`)
補助金とかあるから客入って無くても
1年持ちそうな気がしましたが・・・
スタッフとオーナーで色々あったらしいですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7