ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/18 [Sun]

うま屋 春日井朝宮店

朝宮公園西側にあるらーめん屋さん、うま屋に行ってきました。
うまや

住所:愛知県春日井市高山町2丁目10-23
℡:0568-35-5788 Time:11:30~翌3:00
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内
店内

昔は夜中までやってるラーメン屋さんとして本店にはお世話になってたけど
ここ数年行ってなくて、ひっさしぶり~♪
久々にラーメンラーメンな気分で参りました。




メニュ
メニュー
からあげ始めたみたいです(´・ω・`)
あと、チャーハンが名物って。。。 明らかにラーメンよりチャーハンオシだったので
チャーハンにしましたw

昔もチャーハンばっかり食べてたしねっ
ラーメンのスープが付くから、ラーメン欲求はそれで満たそう(´・ω・`)




ごちそう(*´ェ`*)
豚骨スープにチャーハン、からあげ っていう夜食(*´ェ`*)




から
からあげは、めっちゃカリッと衣が揚がってる。
中は柔らかで、あっつあつっw
なかなかに旨いけど味はほとんど付いてないので塩胡椒ふりふり♪




炒飯
チャーハンは、しっとりしつつパラッと♪
しっかりと醤油ダレの味が付いてて旨いねっっ
昔からこの味だっけ?かんなり美味しく感じる(´・ω・`)

ラーメンスープ、結構量あって、それも満足。



うま屋チェーンめっちゃ増えてるだけあって旨かった(`・ω・´)
ラーメンの味はもう忘れたけど、今後も炒飯食べると思うw



Comment

無題

  • yoshi
  • 2011-09-18 19:00
  • edit
ワカさん。
最近チャーハンの美味しいお店無いですよね。火の使い方が下手くそなのか?東京でも以前はあって頻繁に食べてましたが、最近はそんなお店知らなくて。
名古屋の太陽食堂で久々美味しいチャーハン食べました。
しっかりしながらパラッと…
的確な表現です。

無題

  • yoshi
  • 2011-09-18 19:01
  • edit
すみません。

しっとりしながらパラッとでした(笑)

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-19 00:17
  • edit
炒飯、どこにでもあるようで良いとこ少ないんですよね~
昔は炒飯食べるためだけに行くお店とかありましたが
長い事行ってないと、迷っちゃいます(´・ω・`)

うま屋は色んなとこにあるし、深夜までだし
間違いない感じがして重宝しそう(*´ェ`*)
太陽食堂は、評判良いし、さらに美味しいんでしょうね~
駐車場とかで名駅なかなか行かないけど、
食べに行って見たいなぁ( ̄¬ ̄)

無題

  • トトロ
  • 2011-09-19 00:17
  • edit
メニューのから揚げの赤丸が気になる・・・
揚げたてっていいですね~
ちょっと中華系が食べたくなってきましたw

チャーハンとラーメンと半分ずつ出してくれると両方楽しめていいんですが^^;


トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-19 00:24
  • edit
あそこだけ2列になってるから、
気づいてほしくて赤丸したのかな?w

2人で行って2種類食べるしかないですな(`・ω・´)
中華って一品が多いイメージで、
何人かで行ってワケワケできると良いですよねぇ♪

ワカさん。

  • yoshi
  • 2011-09-19 08:32
  • edit
関東の私が言うのも変ですが、太陽食堂と『いずみ』はラーメンも美味しかったです。
名古屋のラーメン食べる時参考にさせていただいているK麺さんのに教えていただいただけですが。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-20 00:39
  • edit
K麺さん、ラーメンの事検索するとよく見るような(`・ω・´)
いずみラーメンも名古屋駅の方かな?
検索してみると、中華そば~って感じがしますね(・∀・)
いつか行く機会のためにメモっておかなくてはw

無題

  • ターコイズ
  • 2015-10-05 20:54
  • edit
スープとから揚げとチャーハンのセット、おいしそうですね。
ところで、ご存じの通り、先日、この朝宮のうま屋にて悲しい事件が起こりました。
2度とこんな事件が起こらないことを祈ります。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2015-10-05 21:48
  • edit
ホントに・・・びっくり、悲惨な事件でしたね(´・ω・`)
遠方の友達からも心配のメール来ました
犯人捕まって良かったです

深夜まで美味しくて安定なラーメンチャーハン、
また安心して食べられそうですね♪

無題

  • ターコイズ
  • 2015-10-13 17:37
  • edit
残念ながら、事件の内容が内容なので
このうま屋は事件の前日で閉店となりました。
まあ、強盗殺人事件の舞台となってしまったので
仕方がないことですが…。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2015-10-14 20:09
  • edit
ぁぅ・・・
僕も人づてに聞きました・・・
事件現場だと閉店になってしまうんですね(´・ω・`)
事件も残念ですが、お店側も相当な痛手ですね・・・

また近くにOPENすると良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7