ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/02/18 [Wed]

Le Comptoir allant ル コントワール ララン

中区にOPENしたビストロルボルの姉妹店、
 ル・コントワール・ラランに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園 A号室
℡:052-261-2225 Time:17:30~24:00 月曜定休
予算:約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
夜は外観なかなか良い感じに撮れないので、ココだけでもw


 
当日席をメインにやってるようですが、
電話してみたら最後の1席・・・危なかった・・・
OPENして間もないので、平日でも怪しいようです(´・ω・`)


ショーケース
店内は混雑してたので撮らず・・・遅めに入ったのもあって、結構減ってました。
メニューは別紙でありますが、前菜はここから選択できます。



メニュー
ショーケースのが美味しそうで気になったので、3つと3つの計6チョイス
2人だったので、あとは肉と肉にw


まずは乾杯(・∀・) 左:本日のスパークリングワイン? 右:赤ぶどうのジュース


右のパンはチャージ代として、おかわり自由
普通にバケットだけども、
オリーブオイルつけるとなんか美味しくてついつい食べちゃうw

左のパンは追加200円シェフの○○パン(忘れたw
ふんわりとシンプルなんだけど味わい深い、料理のソースに良く合う(`・ω・´)


前菜盛り合わせ ショーケースより3品
付け合わせも付いてきます。
野菜のテリーヌ すっごくサッパリ、あっさりとしたサラダ的な感覚。
ニース じゃがいものムースに野菜色々乗ってる
 あっさりとしてて、クリ~ミ~。食べやすくて美味しい^^
バスク 赤ピーマンのムースに、パプリカやリコッタチーズとか乗ってる。
 なんだこれはっ ってほど甘くフルーティで、すんごく美味しいΣ(゚д゚)
 赤ピーマンって聞いて食べても、、、なんだこれはっ w

あとね、密かにきのこのマリネが(゚Д゚)ウミャー ソテーのような旨みがじんわりと


前菜盛り合わせ ショーケースより3品(のうちの2品w)
でっかい塊肉、、、
若鶏のガランティーヌとお肉屋さんのパテです
たまたまか、いつもかわかりませんが、1カットがでかい(((゚д゚;)))

んもう、まさしく肉の旨みがギュッとした美味しい塊で
たまにコリコリッとピスタチオやなんかがアクセントになって、また旨い(*´ω`*)


ケークサレ
両面がこんがりと焼かれていて、カリッ サクッ
中ほんわりと(゚∀゚)ウマー
そんなチーズチーズしてないケークサレでこんな旨いとは・・・ あとでかいw


かいのみステーキ
来ました、塊肉。


表面はこんがりと焼かれてて、
中はピンク色のレア、良い火入れ具合で
とっても柔らかくてめっちゃ(゚∀゚)ウマーかったー♪
赤身大好きだー(*´∀`*)

 
鴨もものロースト
皮がし~っかりと焼かれてパリッパリ
肉は柔らかくしっとりと・・・んん~ぅゎ~うま~いです(*´ω`*)

ただただしかし、お腹がいっぱいで、、、もうw



ビストロならではのボリューム満点!
味もとっても美味しくて大満足でした(*´ω`*)
ルボルで食べた時より美味しく感じるのはシェフの腕ですかね(`・ω・´)

ルボルはコース、ルコントワールラランはアラカルト
すぐ近くなのでどちらでも好きな方選べますね♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7