ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/11/18 [Tue]

FUCHITEI a vous フチテイ


 天白区のフチテイでランチしてきました~
フチテイ

住所:愛知県名古屋市天白区中平2-509
℡:052-848-3942 Time:11:30~14:00 18:00~21:00 水曜、第1・3火曜定休
予算:約1800円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
ランチでも一回転しかしないみたいだけど
開店時間前から客が数組待ってた


メニュー
メニュー


せっかく予約したのでモンマルトルで。


アミューズ
アミューズ
クリームチーズとブルーベリー、赤ワインのクリームを塗った物みたい
まぁまぁかな?


パン
あと、パン
バターとか付いてなくて、ソース拭い専用っぽい


前菜
前菜:鶏レバのムース 生ハム レンズ豆のサラダ
サラダって書いてあるから、他に野菜あるのかと思ってましたw
レンズ豆たっぷりです
レバーは滑らかで、生ハムの塩味と良く合いますね
美味しかったです
両方食べたら残ったレンズ豆を処理処理w


メイン 
あっぷ
メイン:茨城産もち豚のポワレ 白いんげんの煮込み添え
結構ボリュームあるね~
肉厚な豚肉は、ムチッとしてて美味しい、食べ応えある~
右側にちょこっとあるマスタードソースを付けると
凄く美味しかった~

白いんげんは、某番組でダイエットの特集してた時以来…懐かしい
パンに乗っけて食べました(*´∀`)
芋は色が2種類だけど、味に差はあまり無し…ほくほくで美味しかったです


デザート 
モンブラン 中身
デザート:モンブラン(+350円)
プレートにはモンブランとアイスが大きくスペースを取って…w
アイスはねっとり粘り気がありました
モンブランは結構大きくて、クリームたっぷり!
でも甘さは控えめで、土台のメレンゲが一番甘いくらい
マロンペーストは洋酒の風味がしっかりします。
中に入ってるのはリンゴでサッパリ!
大きめでも食べやすくてペロッといけちゃいました


エスプレッソ
エスプレッソ


全体的にとっても美味しかったし
デザートまで満足できたから良かった(*´∀`)
評判良いだけあるね!
家から一時間以上かかるのだけが難点w



Comment

無題

  • 竜海まま
  • 2008-11-18 09:12
  • edit
ワカさん
こんにちは

私、甘いものは、あまり得意ではないんだけど、
このモンブラン、
【マロンペーストは洋酒の風味がしっかりしている】
ってところに惹かれました。(笑)
秋を感じるデザート、今年はまだ食べてません。(汗)
挑戦してみようかな?(^^)

ままさんへ

  • ワカ
  • 2008-11-19 09:00
  • edit
こんにちわ~

洋酒の風味に惹かれるとは!
お酒大好きですね(*´艸`)
僕だと、この写真からは中のクリームたっぷりなとこに目がいきそうですw

同じデザートがあるか、わかんないけど
料理美味しいしオススメ~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7