ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/10/06 [Thu]

Bistro Le Bol ビストロ ルボル

中区にあるレストラン、ビストロ ルボルに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
℡:052-264-0061 Time:11:30~LO13:00 18:00~LO21:00 月曜定休
予算:昼約1500円 夜約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内(過去ログより)

この日は肉好き友達と食事会(・∀・)

ラランかルボルか、と迷ったんですが、
ルボルは予約が取り辛いけど、
その分キャンセル空きに入りやすいと聞いて
連絡してみたら予約できました(・∀・)


以前はおまかせのみだったのが、また改めて選べるコースに変わってました。

ディナー3400円 前菜+メインを5種類くらいから選ぶ形です。 肉は追加料金のものも。
肉の盛り合わせは外せないので、シェアするにしても2人分w
あとはサラダと他の・・・ メインはガッツリしたいので、2人分の羊と牛いきました


アミューズ
たぶん豚のリエット(・∀・) なめらかなパテ状の肉で美味しい♪

 
お肉屋さんのオードブル盛合せ
パテに鴨肉、サラミに砂肝、鶏ハム?とレバーのムース

定番のパテは肉が詰まった感じで旨さギュギュッと♪
ピスタチオのアクセントがコリコリ美味しい(*´Д`*)
砂肝ジュ~シ~♪ 鴨やサラミも旨みが濃くワインに合います(*´ω`*)
レバームースも癖が無くなめらか、甘みがあって(゚Д゚)ウマー



具だくさんサラダルボル

ボウル型のお皿に盛り盛り!4人で分けてちょうど良かったですw
ドレッシングにチーズ、半熟玉子が混ぜ混ぜされて
野菜や生ハムに絡み合うと(゚∀゚)オイシ~~


豚トロ、鶏ムネ、リードヴォーのテリーヌ風

何やら想像付かない料理名なので注文w
ギュッと詰まった感じの食感で、
結構あっさりめ(・∀・) 前菜でちょうど良い感じ♪


オーストラリア産仔羊背肉骨付のロティー 約360g(2人前)

人数いても1人分を分けてはガッツリできないので2人分w
ロゼ色に焼かれた仔羊、弾力があって肉喰ってる感が(・∀・)
癖は少なく、甘みがあって美味しい♪

 
アメリカ産アンガス牛みすじ肉の厚切りステーキ 約400gOVER(2人前)

最後の塊肉をまんまカットせずにゴロンと焼いてきてもらいましたw
やっぱ塊肉はロマンです(*´ω`*)


高さが・・・何cmあんの?w

火がしっかり通ったレア~♪
柔らかくも適度な歯応え、牛の旨みがしっかりと味わえて(゚Д゚)ウマー

結構お腹いっぱいになったけど、デザートは別腹(・∀・)


ヌガーグラッセ、アイス盛り(紅茶、マンゴー、バニラ)チーズケーキ、チョコムース

メレンゲを使った軽いアイスにサクッとしたヌガーグラッセが(゚∀゚)ウマー
アイスも濃厚でシンプルだけど侮れない(`・ω・´) ムースも味濃厚美味しい(*´ω`*)



なんだか色んな友達とラランかルボルか行ってて今年頻度高い気がw
肉好きだから仕方ないですね。そうですね。 (´-ω-`)ウンウン



過去ログの写真
 
若鶏もも肉とフォアグラのガランティーヌ

鶏白レバームースの盛合せ(+500円) 前菜に追加
 
ミスジステーキ


クレームブリュレ



Comment

無題

  • ten
  • 2016-10-06 13:57
  • edit
確か、ルボルさん。コーヒーのCMに写真で出ておられますよね?
名古屋代表なのかな?
さすがだなー。行きたいなーと思っていたところです‼︎

tenさんへ

  • ワカ
  • 2016-10-07 02:32
  • edit
Σ(゚ω゚)なんと?!
食べログでも常に上位でしたもんね。
オーナーさんの人柄もすっごく良いので
代表になっても全然納得です(*´∀`*)
・・・本人超謙遜しそうだけどw

数日前ならFacebookのメッセージとかが確実?
電話もできるだけ出るようにはしてるんだとか。
とりあえず取っておく的な、予約のキャンセルに困ってるらしいのでダメ元アタックも嬉しいみたいですよ♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7