ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/05/13 [Fri]

Bistro Le Bol ビストロ ルボル

中区にあるレストラン、ビストロ ルボルに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
℡:052-264-0061 Time:11:30~LO13:00 18:00~LO21:00 月曜定休
予算:昼約1500円 夜約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




店内

おっひさしぶり~(・∀・)

ルボルさん人気店なのでなかなか予約が難しそう
・・・と予約に踏み切れずにいたんですが

なんとか入れたりしませんか?と聞いてみたら、GW夜空いてますよ(・∀・)と

休日は混むけど平日や夜は意外と大丈夫な日があるみたいで、
連絡くださいな、との事(`・ω・´) 気分的に行きやすくなりましたw




メニューは夜3400円の肉メインから選択して頂く感じ
昔と違って、肉系のみ、できるだけおまかせ、ってスタイルになってました(・∀・)

 
 
乾杯用に頂いたノンアルコールワイン、スパーリング
気分だけでもw


アミューズ 豚のリエット

サラリとなめらかな舌触り
まろやかな旨みがじわりと広がって(º∀º)ウマー



バゲット
中がふんわりとしたバゲットでソースを拭いやすい♪


鶏白レバームースの盛合せ(+500円) 前菜に追加(・∀・)

癖は少なくて、なめらかな甘みがほわ~(*´Д`*)
そのままでも(º∀º)ウマーぃ
ピクルスはあっさりめで食べやすい♪



名物!サラダルボル(温泉卵とパルメザンチーズ添え

さっぱりとしたサラダ、生ハムやわらか~(º∀º)ウメー
じゃがいもも地味にウマウマ(・∀・)サーモンも間違いない♪
美味しく野菜も取れた感じ♪



前菜2皿目 若鶏もも肉とフォアグラのガランティーヌ
旬の富山産ホタルイカとクスクスのサラダ あおさのソース

2種類が豪快に・・・ホタルイカは売り切れて、今は違う品になってる模様

あおさのソースめっちゃ合う♪
ホタルイカの濃厚な旨みがジュワリと中から出てきて
レッドペッパーの爽やかなアクセントがまた(º∀º)ウマー!!

左の塊、鳥肉のようで野菜も一緒に。
あっさりしつつもギュッとしまった味で(º∀º)ウマー



メイン

 

ミスジめちゃ(º∀º)ウマー
なにこれ、火入れ加減が完璧(`・ω・´)b
火がしっかり入ったレアで、柔らかでスッと歯切れよく、肉の旨みが広がる~
コクのある赤ワインソースを纏うとまためちゃ(º∀º)ウマー


 
ポテトとチーズのミルフィーユみたいなの
これだけで間違いない(º∀º)ウマー



クレームブリュレ
表面パリッと中とろ~り濃厚♪


アイス3種盛り
イチゴが優しい甘さで美ぉ~味しいコレ♪


 
最後に一服♪ ごちそうさまです



友達が良く来てるのを見て(´Д`;)ィィナァ イイナァ っと思ってましたが
ようやく♪
ルボルさんもめっちゃめちゃ久しぶりで、んもう忘れられてないか心配w
意外と休日以外なら取れそうなんで、また定期的に伺いたいお店♪



Comment

羨ましいです

ルボルさん行かれたんですね。
私もずっと行ってみたいと思ってはいるんですが、ワカさん同様取れないなら・・・と躊躇していました。
友人と予定を調整して是非行きたいと思います。
春日井にも、もう少しビストロが増えて欲しいですね。

coniglioさんへ

  • ワカ
  • 2016-05-14 22:15
  • edit
休日のランチとかは常連さん達が来店時に予約するみたいで
毎月最初の予約受付日にも取れないみたいです。
平日なら大丈夫だとか。

電話で聞きながら調整するより、
Facebook等のメッセージで空いてる日聞いた方が都合つけやすいかもですね♪

春日井は選択肢少ないですもんね(´ω`;)
ビストロで豪快な肉!とか好きなんですが、
そういう時はプティポワさん頼みですw

ありがとうございます

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。
トライしてみます。
来週の火曜日にあちらの方へ行くので、プティポアさんへ行ってみたいと思います。

coniglioさんへ

  • ワカ
  • 2016-05-15 09:51
  • edit
ぃぇぃぇ(・∀・)
たまたま僕も似た感じで
お店の方に聞いたので答えられましたw
行けると良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7