ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/14 [Sat]

bistro dia ビストロダイア

[好き][要予約]
去年、中区葵にOPENしたビストロ、ダイアに行ってきました♪
dia

住所:愛知県名古屋市中区葵2丁目13-30
℡:052-934-1011 Time:11:30~14:00 17:30~24:00 水曜・第3火曜定休
予算:ランチ約2000円~ ディナー約5000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 
だいあ
店内

このお店は、東区にあったビストロオランジュのシェフが始めたお店みたい。
オランジュ時代の評判も良かったので、こちらもOPENしてすぐに評判が・・・

ランチは去年予約取ろうとしましたがいっぱいだったので、
来年の1月に・・・と随分前から予約してありました。




メニュ 
ランチメニュー

ランチは2000円から。
ランチから贅沢だと思うんだけど、
オランジュの頃も美味しかったので期待期待(*´ω`*)


2000円のを選んだんだけど、
前菜を好きなの1つ、メインを1つ、あとデザート・ドリンクも選ぶみたい。




パン 
小麦の香る、ムチッとしたパン

美味しいけど食べるとお腹が満たされる罠w




前菜 
ビストロ名物!ごろごろお肉のパテ ド カンパーニュ サラダ添え


あっぷ 

これがめっちゃゴテッとしてて、肉の塊~っていう感じがイイ(・∀・)

粗挽きソーセージをギュギュッと凝縮した感じw

サッパリとしたソースで塩味が旨い(`・ω・´)

カリッと独特の風味が広がるピンクペッパーがアクセントッ




キッシュ
ベーコン・タマネギ・チーズの熱々キッシュ・ロレーヌ サラダ添え
連れ注文の前菜



キッシュ

やわらか~くてなめらか、コクのあるキッシュ。
土台はサクッとして旨い(・∀・)
これはそんなチーズチーズしてない感じ




子羊 
タスマニア産子羊のロースト アイヌネギ入り赤ワインソース かぼちゃのピューレ

子羊あったら注文しちゃいます(´・ω・`)


あっぷ

肉は柔らかぁ~で歯切れよく
まろやかでコクのある赤ワインソースがとっても合う(*´ω`*)
癖が無くおいしい~(*´д`*)




ステーキ 
ビストロ定番!ガッツリ250gのオーストラリア産牛肉のステーキ パセリ・ニンニクのソース

定番ですもんねっ

カット

ピンクい肉がまぶしい>< w

柔らかいんだけど、肉の食感がしっかりと。
モグモグしてると肉の旨味を感じるね~(・∀・)
とっても香ばしくて美味しかった♪
ぁと、ピンクペッパー効きまくりだったw




クレーム
クレームブリュレとカマンベールチーズのアイス

アイスが、チーズそのまま?ってくらい濃厚な風味。
カリッとした表面のブリュレも普通に美味しいし満足(*´ω`*)




デザート
クリームチーズ入りココナッツブランマンシェ

ココナッツの風味がフワッと広がる。
滑らかでクリ~ミ~♪ 濃厚で美味しかった(*´ω`*)




コーヒー 
ごちそうさまでしたぁ(*´∀`*)


ほんと満腹で、、、
ほんと・・・

ゲフッ


さっすがビストロの醍醐味、ボリュームもしっかり抑えつつ味も良かった(*´∀`*)
人気なわけですねぇ
夜は遅くまでやってるし、予約無くても大丈夫そうですね(´・ω・`)
僕は・・・またいつかランチ予約したい(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7