ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/04/11 [Wed]

無国籍料理 KIHATI キハチ

家愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ内 12階
電話052-533-0707 時計11:00-16:30 17:30-23:00
さいふ予算\2500程度~ 好み度赤ハート赤ハート赤ハート
パソコンHP 車MAP 駐車場有料

n082400v.jpg
無国籍料理の店、キハチに行ってきました。
ランチに2500円~な店ぇ~

P1000671.JPG
まずはパンですねぃ。皮はすんごいカリッとしてて美味しいですよ~
隣の席の方は皮残して中に穴開けて食べてましたが…><;

P1000672.JPG
で、最初に前菜?数種類のメニューから選んだのは、
「シラスと豆苗のスパゲッティ カラスミソース」
カラスミパスタですよ~ 汁っ気が全然無いので、麺はアルデンテなまま、ふやけない?
ちょうど良い硬さと、塩味でホント( ゚Д゚)ウマーかったです。

P1000674.JPG
途中パンのおかわりを聞いてきたので、食べてないパンを一つだけもらいました。
ゴマのパンで今度はすんごい柔らかいのです。これはこれで( ゚Д゚)ウマー!てか、このパンもう一個クレ!w

P1000677.JPG
メインは2種から選ぶんですが、リゾットとメダイ、パスタを先に選んだので、こちらはメダイにしました。
「メダイのポワレ そら豆と桜海老のソース」
素揚げした玉葱、ジャガイモ、ブロッコリーが添えられてます。
メダイ、肉厚で( ゚Д゚)ウマー!皮もパリッとしててソースはスパイシ~♪
玉葱も柔らかいです。茶色い皮は残してね♪とスタッフにちゃんと説明されましたw

P1000678.JPGP1000679.JPG
デザートとコーヒーです。
デザート、、、これは結構只者ではないw
ババロアの上にゼリー、シャーベット、オレンジ、大納言?が乗ってる。
甘くて、程よい酸味に清涼感。実際シャーベットの部分だけ冷たくて~…
なんか食感も味も色々ごちゃごちゃ( ゚Д゚)ウマーです。
綺麗ぃ~に食べました。

コーヒー、泡がいい具合に出てますね~。ブラックなのにすごいなめらかそうに見えますw
クリープだけ入れて飲みました。
(;´-ω-)ーзフゥー
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


Comment

  • は(ま)ぐりん
  • 2007-04-12 13:23
  • edit
( ・∀・)

お久しぶりです

  • 雪うさぎ★
  • 2007-04-12 22:37
  • edit
お久しぶりです。以前のブログにたまに書いていた雪うさぎ★です。忘れられてしまったかも~(^^;)

私も昨日KIHACHI行きましたよ!
CAFEの方ですが・・・(^^;)

ランチ その内容で2500円ならお得だと思います。

カフェの方は紅茶683円?にトリオ・デセール1050円
で1700円ちょいでしたですから・・・(^^;)

久しぶり~ぃです

  • ワカ
  • 2007-04-13 00:01
  • edit
訪問者は数えられる程度なので
すご~く覚えてますよw

キハチのカフェですか~
カフェがあったんですかぁ(爆

トリオ・デセールと茶!いいですねぇ
HP見ましたが、抹茶カプチーノとか、すんごく美味しそう(*´Д`*)

教えて~

  • グルマン
  • 2008-06-25 12:03
  • edit
ここは、かなり前に表参道とこの間、銀座のお店しか行った事なくて名古屋にはまだです。
熊谷さんのお料理って、だれもが(お年よりも)食べて美味しいって言う味付け(日本人好みの創作)をするよね~~
ところで、ワカさんのブログのよさの一つは、お料理の中身を書いてくれているところ!桜海老とソラマメのソースの全体的な味はどんな感じでしたか?しょうゆ味だとか酸味があったとか
大雑把でいいです~また教えてください。
画像をイラストにして色付けして自分でレシピ作って楽しんでいます。

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-25 23:32
  • edit
大分前なので、あんまし覚えてませんが、
自分の書き方からするに、
薄い醤油+エスニック(微辛)な味付けだったと思いますw

料理の中身、わかる範囲でしか書けないので、
少しづつ知識つけて行かないと(・ω・`)
まだまだ周りのセレブの方より浅いです><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7