ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/30 [Sat]

レストラン ペルージュ


 夏にOPENしたばかりのフレンチ、ペルージュに行ってきました。
ペルージュ

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-9
℡:052-951-8683 Time:11:00~21:00
予算:昼1800円~ 夜4500~ HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

あっぷ 黒板
ん~ 外観綺麗でワクワク♪


店内 店内
店内


今回は前菜食べたかったので、3000円のランチコースにしました。
料理の写真も撮っていいか聞いてみると快くOK、明るいお姉さん

パン
パン


前菜
前菜:鮎の何かw
鮎と鮎の内臓の部分を使ったペースト?に、ソースにも鮎が食べる物を使ってあるとかなんとか。
鮎尽くしw
で、味は…塩っ辛くて、苦味がある。かなり癖のある料理
添えられてるメロンや、野菜と一緒に食べると苦味が和らいで美味しい。
素直にウマイとか言い辛いけど、面白い料理、チャレンジ精神?!


ポタージュ
栗南瓜の冷製ポタージュ
かぼちゃの種を揚げた物が添えてある、クッキー感覚
リコッタチーズも入ってて味にアクセントがあり美味しい^^


子羊
本日の肉料理:仔羊のロースト


あっぷ
バルサミコのソースや、自家製マーマレードが添えてある
肉はとっても柔らかくて、ソース次第で味が変わって美味しい^^


食べ終わったら、「量、どうでした?」と聞かれた
メイン自体はそんなにボリュームは無いけど
前菜から食べてると結構お腹いっぱい。ちょうど良かった^^
1800円のコースだと、怪しいかな?と思いつつ、メインが違うから大丈夫なのかな?と思ったり


デザート コーヒ
デザート盛り合わせ コーヒー
リンゴのタルトと、シナモンのアイス
間違い無い組み合わせw
紅茶のプリンも硬めで美味しい^^
ごちそうさまでしたぁ

個性的なメニューで次は何食べさせてくれるのか気になるお店ですね~


あと微妙に気になった隣…
カフェ
カフェになってた。 那古野、目が離せませんなぁ



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-08-30 18:08
  • edit
お!スープがカボチャだったのぉ~?羨ましい・・・。
前菜、鮎のテリーヌね~。
苦味と、メロンの甘みが調和して、大人味だわ~。
って感じでした。
ちなみに4500円の前菜は仔鴨だったよぉ。

ラ・ケージのあった場所にぺルージュさんができています。
お隣のカフェは「元 居酒屋さん?」で1年以上、
空いていたらしいよぉ。
ワタシは、既に行って(紹介済み)いますけどね~。

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-08-30 22:09
  • edit
スープ…僕はアイスが入ってる方が
まったく未経験だったので気になりましたw
仔鴨…美味しそうですね~
鮎はかなり癖があったので、選べると良かった…
でも奇抜な料理の数々は他で味わえない特徴的なお店でしたね~


お隣さんは場所ズレてましたか!
ログを見てみたら…ありましたねぇ
すんごい行ってみたくなりました(´・ω・`)

セボンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-31 20:19
  • edit
あまりお得感は無いですねぇ
素材に色々拘ってるみたいだから
しょうがないのかな~?と思いますが…
変わった物はよくわかりませんねw

食べログ見たらレストラン・レ・ミルポアの料理長だった方みたいですね
自分の店を持って独創的な味を出していくって感じなんでしょうか

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7