ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/30 [Tue]

ル コントワール ララン

中区にあるビストロルボルの姉妹店、ル・コントワール・ラランに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 
℡:052-261-2225 Time:17:30~24:00 月曜定休
予算:約3000~5000円 チャージ300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




予約してなくても2回転目に座れる事が多く
ガッツリ肉食べれるので、なんだかちょいちょいと伺ってるラランさん
この日も少し席が空くのを待って入れました(・∀・)


メニューは、前菜800円 3種盛り1800円
・パテドカンパーニュ ・鶏白レバーのムース
・鶏のガランティーヌ ・サーモンとクリームチーズのロール
・野菜のテリーヌ ・チーズの盛り合わせ
・合鴨の味噌マリネ・・・などなど

メインは1300~3000円で、サラダ、鮮魚のポワレ、豚肉、牛肉など



バゲット(チャージ300円)

そのまま食べてもソースを拭っても♪


前菜の盛り合わせ1800円
(パテドカンパーニュ・野菜のテリーヌ・サーモンとクリームチーズのロール)

どれもデッカイ!(・∀・)その上2キレ・・・
2人で分けるからちょうど良いけど、一人だとこれでお腹いっぱいですw

野菜のテリーヌは薄めの味付けでサラダ感覚♪
ちょっと野菜不足感じてたので今回野菜にしてみましたw

パテドカンパーニュ(゚Д゚)ウマー
肉の塊のような、凝縮された美味しさ♪
コリコリとアクセントになるピスタチオもまた(・∀・)
マスタードで味にメリハリが出て止まらない(*´Д`*)

サーモンとクリームチーズのロールは濃厚なクリームチーズが主体で
そのまま食べてもバゲットに塗るように乗っけて食べても♪
なめらかなクリームチーズ美味しい(*´ω`*)



豚バラ肉のカリカリ焼き2000円

豚肉が表面カリッ!と焼かれてる♪
ナイフ入れるとス~ッと柔らかっ!Σ(゚ω゚)
角煮のように崩れるような柔らかさでとろける~(*´Д`*)
表面のカリカリと食感の違いがまた良いですね♪

レンズ豆はリゾットのように、クリームソースのような味が(゚Д゚)ウマー
米でなくてレンズ豆ってのが見た目の印象と違って面白いですね♪



牛かいのみのステーキ

ハンバーグかΣ(゚ω゚)ってほどゴロンとした塊
中はめっちゃ赤身のステーキで火がちゃんと通ったレア♪
肉の旨みをしっかり感じつつ歯切れ良い食べやすいステーキ美味しい(*´Д`*)


今回はなんとかデザートいけそう・・・と注文
デザートは700円くらい


アイスの盛り合わせ

濃厚なキャラメルアイス、ピスタチオ、バニラと
器にドドンと盛ってある、ボリューム凄いw
けど濃厚な美味しさのアイス美味しい(*´Д`*)食べれちゃう♪

 
ヌガーグラッセ

とっても軽いアイスに、サクッとしたヌガーの何やらがアクセントになってて(゚Д゚)ウマー
軽めでペロリと食べれちゃう♪



今回もお肉たっぷり食べれて美味しかった♪
予約の要るレストランと比べて入りやすいので
ちょいちょいと利用させてもらってます♪



過去ログの写真

メニュー

前菜パテ・ド・カンパーニュ と テッド・ト・フロマージュ
 
キッシュ

ブーダンブラン

豚肩ロースのロースト

かいのみステーキ

 
鴨もものロースト



Comment

無題

  • やま
  • 2016-08-30 06:44
  • edit
町内なので行こうとは思いつつもまだ行けず。
肉がおいしそう。

やまさんへ

  • ワカ
  • 2016-08-30 21:13
  • edit
肉メニューが半分以上なので、
ガッツリいけますよ(`・ω・´)
是非・・・牛ステーキは3000円くらいしますが、
お値段以上の満足感です(*´ω`*)

この辺りだと大須も鶴舞も栄も近くて誘惑いっぱいですね(*´ρ`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7