ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/26 [Sat]

リストランテ 松濤 ※閉店


 栄のマルゼン隣にある松濤に行ってきました。
松濤

住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-7 丸善ビルB1F
℡:052-241-2300 Time:11:30~14:00 18:00~21:00
予算:ランチ2310~ ディナー4620~ HP:コチラ
 MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店の階段 店内
店に入る際に降りる階段、
ここを通ってる間に異世界な感じがw

スタッフ多くて写してないけど、
たぶん全席個室っぽくて、廊下を通って案内される。
雰囲気も良いし、面白い



この日は、ランチの2100円コース(+10%サービス料)にしました


前菜
前菜、なんか色々入ったテリーヌ
人参やハム等のゼリー寄せな感じで
さっぱりとしてて美味しい
夏にぴったりだね!
添えてある野菜も塩味がきいてる
下に模様みたいな線はソース…途中で気づいたw



パン バター
パンとバター
割ると湯気が出る、なんか温めたんじゃなく、焼き立てのよう。
とっても美味しかった(*´ェ`*)
おかわりを勧められたけど、一度は断っておいた。食べ過ぎちゃうから><



スープ
スープ:トマトの冷製スープ
スープは他のスープがメニューに書いてあったんだけど、
この日のスープは3種類から選べるみたいで、
スープとしてあまり口にしないトマトをチョイスw

バジルが良くきいてるトマトスープ
冷製パスタのソースのような味
結構美味しかった



メイン
メイン
一皿に肉と魚が少しずつ。


肉
肉の方は豚バラ肉のグリル
肉質は普通なんだけど、塩味がほどよく効いてて美味しい


魚
魚はスズキのポアレ、そば粉のリゾット添え
皮がパリッとしてて、少量だけど美味しい
トマトソースは微妙にスープとかぶるけど、気にならない



パン
ここでパンのおかわり、ソースを拭って…って予定が、そんなにソース余らなかったしw



デザート コーヒー
デザート:ハイビスカスのジュレと、フルーツ、レモンのソルベ
花のジュレってのは面白いね~
風味が良くて甘い、酸味のあるフルーツ等に合って美味しい

コーヒーは、アイスコーヒーにしてもらいましたw



外観からして敷居の高そうなお店で、値段の割に…だったらどうしようかと思いましたが、
全体的にどれも美味しかったし雰囲気も良くて、結構満足^^
食べログでは、ワインが高いとか色々書いてありましたが、お酒飲まない僕にはあまり関係無くw



Comment

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-26 18:10
  • edit
シェフ変わったんですかぁ

なんかリニューアルオープンみたいな事、書いてあったから…

そういうことだったんですね


リニューアル前は知らないけど… 良くなったのかな?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7