ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/04/15 [Tue]

ビストロ ナチュレール


 ビストロ ナチュレールでディナー食べてきました。
ナチュレール


住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-16 東田ビル1F
℡:052-262-0032 Time:11:30~15:00 18:00~23:00
予算:昼約1900~ 夜約5000~ HP:
ぐるなび MAP:コチラ 駐車場無し

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
テーブルクロスが凄く汚れてたのが気になった。
パンクズ、ソースの飛んだ跡など・・・

一人だと最低でも5400円のコースからなので、雰囲気的に不安に・・・

口取り
口取り:サクラマスのマリネ、旬のタケノコのソテー
タケノコがほんとに美味しい、シンプルな味付けだけど、素材がいいのか( ゚Д゚)ウマー

前菜
前菜5種盛り
トリッパのトマト煮、オムレツ、???、まて貝、レンズ豆
豆は小さくて食感がよく素朴な味で美味しい
貝は元々好きなのでプリプリで( ゚Д゚)ウマーかた
柔らかく煮てあるトリッパも美味しかた

豆アップ
豆のアップ

パン
パン、かなり熱々なのが出てきたw
丸いのが特に・・・ 焼き立て?
で、バケットが・・・すんごいモチモチしてて、ウマ~
餅粉でも使ってそうなくらいモッチモチ。

おかわりするか聞いてきたけど、限度無く食べそうなのでやめておいた><

ブラマンシェ
ホワイトアスパラのブラマンシェ
いろいろな食感、味が一口ごとに違う感じで美味しい、
全体的にはさっぱりしてるけど、かなりパンチ効いてて良かった

魚料理
カワハギのムニエル
とろけるようなカワハギ、
小さい人参とかいろいろな温野菜も合わせて美味しい
3口で食べちゃった(*´ェ`*)

グラニテ
レモンハーブのグラニテ
お口直し~

肉料理
牛タンのステーキ
シンプルな味付けで肉の味が噛むたびに…
クレソン等と一緒に食べると、風味豊かでまた美味しかった

IMG_1012_R.jpg
真上から

食後のデザート コーヒー
苺のパルフェ と コーヒー
パルフェって、生クリームを加えたアイスみたいな感じ?
なめらかでミルキ~なジェラートみたいで美味しかった。
コーヒーも美味しかったです。

どれもこれも美味しい物ばかり、ヘルシー思考ならとっても良いかも、
ただ僕には、、、お高いディナーだった。
ビストロとはいえ、もうちょっと綺麗だったら・・・とも思った。



Comment

ナチュレール

  • MY FOBORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2008-04-16 00:46
  • edit
ワンプレートランチが好評のようですね。
一度、行ってみたいです。

無題

  • ワカ
  • 2008-04-16 17:16
  • edit
ランチ、お値打ちそうですね~

夜でもランチの黒板が出てて、できればランチが…とも思いましたが

せっかく来たので入っちゃいましたw


ここらへんは、土日祝日、路上駐車OKなので

狙い目は土日ですb

確かなコメントだね

  • グルマン
  • 2008-06-25 11:38
  • edit
ここの女性シェフはフレンチの経験が8年くらい。現地の経験はなし。旅行のみ。彼女、
結構男前の料理を作るよね?それが印象に在ります。
サラダは美味しかった記憶が。確かに、あの料理と
あの値段は合わないね、私はアラカルトで3品楽しんでしまったのでビストロ価格じゃなかった。簡単に一人5000円は超えました。男の給仕さんはもとバーテンダーで其処に一人で仕事を終えてのみに来ていたお客さんが、今のお料理人です。意気投合してバーテンダーと彼女、それとオーナーの3人でお店を作られたそうです。男の給仕さんお話し上手ですよね?感じいいです。
パンはDEVから取り寄せているので味いいですよね。
そうそう、テーブルクロス確かに言えてる!同感!

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-25 23:43
  • edit
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー
詳しいですね~

野菜とか、素材が良くて美味しいから、
値段も比例して、って感じなのかな?
ビストロだと、もうちょっと値打ちに、気軽に、って思っちゃいますねw

男の給仕さん、僕はあまり話してませんが、
隣の席の方が話してた感じでは、良さそうな印象はありました。
テーブルクロス、偶然僕の時だけ、では無かったんですねw
色々とアンバランスな面がありますねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7