ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/12/11 [Tue]

シェ・トト chez toto


 
シェ・トト、また行きました。今回はランチで。
アラカルトで仔羊の香草パン粉焼き食べたかったんだけど、この日は無かった><;

シェ・トト

住所:名古屋市中区新栄2-25-3
℡:052-265-2002 Time:11:30~14:00 18:00~23:00 水曜定休日
予算:昼850 夜3000程度 HP:無し MAP:
MAP 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 2
日曜日のお昼。カウンター以外予約で埋まってる。

注文したのは、 ランチ850円 + スープ320円 + 鶏レバーのムース900円
レバーは2人で分けたので 一人1620円ってとこですね

にんじんのサラダ
人参のサラダ
ドレッシング効いてます

パン
パンはおかわり自由。
でも温かくはないです。硬くなかったので、気にはならないですが。

ローストチキン
メイン(肉)のローストチキン
まさか鶏の半身分も来るとは・・・ ボリューム凄過ぎw
サラダ、パンを考えなくても、十分なコストパフォーマンスw
大皿の半分には、山盛りのフライドポテト。
そのままでも美味しいし、ソースを付けると、これまたウマイ!

・・・ただ、連れは、鶏レバーのムース、追加のスープで、既に満腹状態で残してましたが^^;;;

オニオンスープ キャベツのスープ
追加注文のオニオンスープとキャベツスープ。
僕はオニオンでしたが、結構味が濃かったです。
何か食べてる合間に、、、なら良いですが、これだけ食べ続けてると、ちょとしょっぱい。
一口目は美味しかったw
キャベツのスープは、トロッとして美味しかったそうです。
次は、、、あればそっち注文しよぉ

鶏レバーのムース
ほぼ定番と化してる、鶏レバーのムース。
ボリュームもあるし、美味しい!

ランチのメインのボリュームが計算外だったのと、
スープが意外と濃過ぎだったのが、失敗でしたが、
好きな物を注文する限りなら、やっぱり安くて美味しい、良い店です(*´ェ`*)


2007/08/22のログ(メイン)

仔羊のポワレ ???ソース
仔羊のポワレ ???ソース(忘れた^^;
連れの注文した仔羊、これも骨付きで3ピースですな。
も~~~ ソースが( ゚Д゚)ウマーくて、、、骨持ってむしゃぶりつきまくりんぐですb

仔羊の香草パン粉焼き
仔羊の香草パン粉焼き
(。-`ω´-)ん~・・・でかいね!
一応切ると、、、骨からして3ピースなんですが、、、
さっきのポワレより全然多いですぉ。
と~~っても柔らかくてジュ~~シ~~~♪超幸せです(*´ェ`*)
連れに1ピースあげましたが、も~…二人して虜でしたw


2007/08/14のログ(メインとデザート)

子羊の冷製自家製トマトマヨネーズ添え
子羊の冷製自家製トマトマヨネーズ添え1680円
おすすめと書いてあったので、注文。

冷製なんでジュ~シ~とはいきませんが、肉はまぁまぁ。
(。-`ω´-)ん~ 冷製じゃないの頼めばよかったかな?
ソースはちょこっとピリ辛なようなマヨソース、
そのままマヨネーズを連想したらダメですよ、ウマイからw
フレンチはソースがほんと( ゚Д゚)ウマーいですよね~

で、今は子羊の香草パン粉焼きとかが食いたいと思ってます
温かい子羊食べたいです(´・ω・`)

本日のタルト
デザートをお勧めしてきたので、本日のタルトを食べました。
プルーンが入ったタルト。
プルーンのむにゅむにゅ感はタルトで大分押さえてありますが、気になる人にはまだ…?



Comment

シェフはいましたか?

  • lapin
  • 2007-12-11 09:42
  • edit
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
噂でシェ・トトのオーナーが替わったと聞きました。
メタボ通り過ぎたお腹のフランス人シェフと小柄で愛想のいい奥さんメインで今までやられていたと思いますが替わられてましたか??
今回のお料理見る限りちょっとテイストが替わったかも・・・と思ったので気になりコメントしてしまいました。

無題

  • ワカ
  • 2007-12-11 23:31
  • edit
lapinさん初めまして^^

この日は厨房の見えない席(ちょうど角のテーブル席)だったので、拝見できませんでした><;

仔羊の香草パン粉焼きが無かったのと関係あるんでしょうかねぇ;;

お役に立てなくて申し訳ない…

無題

  • hirosi
  • URL
  • 2007-12-13 17:16
  • edit
こんにちわ。
冬でも紫外線に気をつけよう。
健康美

無題

  • ワカ
  • 2007-12-14 20:04
  • edit
hirosiさん こんにちわ

気をつけます(`・ω・´)v

売り込みゴメン

  • synkro
  • 2007-12-18 15:30
  • edit
ワカさん。はじめまして。
春日井市在住のsynkroです。
柏原町にとてもおいしいフランス料理のお店があります。夜でも3000円程度でコースが食べれて、かなりお勧めです。肉料理が最高!!
名前は、隠れ家/旬庵(syun-an)
隠れ家というだけあって、知らない人が多くて残念です。是非行ってみてください!
柏原町の『えんぎ屋』さんの南側にあるアパートの隣です。
旬庵普及委員会でした。(笑)
突然に失礼致しましたm(*- -*)m

無題

  • ワカ
  • 2007-12-18 19:31
  • edit
synkroさん 初めまして

旬庵、ちょっと調べてみましたが、
美味しそうですね~
場所もかなり近所!(といっても通らない道ですがw

隠れ家っていう感じ、好きなんで、今度お邪魔してみます(*´ェ`*)
情報ありがとうございます(。・x・)ゝ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7