ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/08/14 [Tue]

シェ・トト chez toto

h112.gif名古屋市中区新栄2-25-3
h085.gif052-265-2002 h046.gif11:30~14:00 18:00~23:00 水曜定休日
h290.gif予算\ランチ850 ディナー3000程度 好み度h414.gifh414.gifh414.gifh414.gif
h337.gif無し h125.gif
MAP h208.gif無し

シェ・トト
19号沿いにあるビストロフレンチのお店、シェ・トトに行ってきました。
ここは本格的なフレンチを、そこそこお安く食べれて、ボリュ~ムもある、と評判で、
予約しないとなかなか席が取れないお店なようです。
予約が嫌いな僕も、さすがに電話予約して行きました^^
店内は結構雰囲気あって、料理も美味しく気に入ってしまいましたw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

パン
ランチ時には、どのメニューを注文しても出すんでしょうか。
モチッとしてて美味しいです。
皆がランチ850円(パン、鶏心臓のサラダ、魚料理or肉料理+300円でスープ+450円でデザート、ドリンク)
を注文している中、僕だけ単品注文ですw

自家製鶏レバーのムース
自家製鶏レバーのムース900円
レバーのムースなんて食べた事ありません!
が、この店を紹介しているブログで絶賛してたので、気になっていた一品。
たしかにウマイ!
そのまま食べても、パンに乗せても!なんともいえないネットリなめらかな食感。
ほどよい塩味、甘味が(・∀・)イイ
・・・まぁレバーですので、好みはあるでしょうけどw

子羊の冷製自家製トマトマヨネーズ添え
子羊の冷製自家製トマトマヨネーズ添え1680円
おすすめと書いてあったので、注文。

冷製なんでジュ~シ~とはいきませんが、肉はまぁまぁ。
(。-`ω´-)ん~ 冷製じゃないの頼めばよかったかな?
ソースはちょこっとピリ辛なようなマヨソース、
そのままマヨネーズを連想したらダメですよ、ウマイからw
フレンチはソースがほんと( ゚Д゚)ウマーいですよね~

で、今は子羊の香草パン粉焼きとかが食いたいと思ってます
温かい子羊食べたいです(´・ω・`)

本日のタルト
デザートをお勧めしてきたので、本日のタルトを食べました。
プルーンが入ったタルト。
プルーンのむにゅむにゅ感はタルトで大分押さえてありますが、気になる人にはまだ…?

かなり凝った感じで、とっても気に入りました。
お昼食べてる間もどんどん客入ってきて凄い人気ぶりですね。
小さい店なのに、中外合わせて10人くらいスタッフがいるのも納得?
また夜にでも伺いたいです。
次は、温かい子羊を!近いうちに!



Comment

シェ・トトだっ!

  • ヘトヘトぱんだ
  • 2007-08-14 17:59
  • edit
こんにちは。
シェ・トトが出たっ!
私もシェ・トトのレバームース大好きなんです。
友達と行くと、おかわりするくらい好きです。
美味しいですよね。

トトです!

  • ワカ
  • 2007-08-15 00:44
  • edit
ヘトヘトぱんださん、こんにちわ!

レバームース、美味しいですよね!

・・・っておかわりですか!(。-`ω´-)ん~、それもいいw

こういうお店行くと、フレンチ色々巡ってみたくなりますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7