ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/11/15 [Tue]

レストラン シェ・本山

東野町のレストラン、シェ・本山に行ってきました♪
MOTOYAMA

住所:愛知県春日井市東野町4-11-4
℡:0568-84-4833 Time:11:30~14:00 17:30~21:00 水曜定休
予算:昼1575円~ 夜4200円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
ディナーで訪れました。
ぐるりんグルメのディナーで予約してw

3000円のフルコースみたいです。




パン 
パン
温かいです、丸いパンは塩気があり、そのままでも美味しい(・∀・)





前菜
前菜
シャキッとしたサラダ風のテリーヌに、サーモン、鴨肉
かなりあっさりした感じでしたが、サーモンと鴨肉はまずまず
少量なのでペロッといけちゃいますね(´・ω・`)





スープ
かぼちゃのポタージュ
クリ~ミ~で美味しかったです(・∀・)
この時期かぼちゃをよく飲む気がしますw




ハラミ
肉料理:牛ハラミ

魚も選べましたが、やっぱお肉でw
柔らかくじんわり広がる肉汁が美味しいです(*´∀`*)




デザート
デザートはワゴンから。



チョイス

チョイスしたもの+フルーツとマンゴーのソルベ付き

どれも小さいカットですが結構美味しいです。





ごち
ごちそうさまでした



ぐるりんグルメのスタンプ2個目を押しました。

3000円のコースでしたが、
過去ログを見てみると、コスパ的にはどうなのかな?と思っちゃいますね(´・ω・`)
でもウェディングとかメインでやってるようなので、
雰囲気、接客など、総合的に見て・・・という感じなのかな



過去ログの写真

店内
店内


席

メニューは
A 1575円 口取り スープ メイン デザート
B 2625円 口取り 前菜 スープ メイン デザート
C 3150円 口取り 前菜 スープ 魚 肉 デザート

あと先着20名でスペシャルなのがありました。 
今だけかわかりませんが、せっかくなのでスペシャルコース1575円にしました。



パン


サラダ
地元野菜を使ったグリーンサラダ


スープ
スープ


ロティ
牛サーロインのロティ 粒マスタードとベーコンのソース

アップ


ワゴン

ここから好きなだけ選べます♪

デザート



珈琲
食後の珈琲




スープ メイン
巨峰の冷製スープ 鴨もも肉のロースト

ワゴン
デザートワゴン

口取り焼き立てパン本日のスープ
牛肉のポワレ グリーンペッパー風味
デザート



Comment

無題

  • ゆき
  • 2011-11-15 23:51
  • edit
私も先日初めて行きました。雰囲気&接客は良かったけど2625円のランチなら他の店でもよかったかな(*_*;
最後のデザートはまさかあそこまで薄っぺらく小さいサイズで来るとは思わずみんな目が点状態!全種類頼めば良かったと後悔しきりでしたよ(笑)

ゆきさんへ

  • ワカ
  • 2011-11-16 02:42
  • edit
ちょっとお高めな印象ですよね
花より団子な僕には、もっと料理ぉぉぉ、と思ったりですw

デザートは、種類少なくしたら大きめカットにしてほしいですよね。
それは僕もいつも思いますw

良い物は揃ってるお店だと思うんですが、
色々と損してますよね(´・ω・`)

無題

  • ターコイズ
  • 2018-10-12 20:31
  • edit
どうも閉店したみたいです。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-13 06:13
  • edit
(´・ω・`)そうみたいですね~
納涼祭りの辺りで急に閉まって
予約されてた方がとまどってたのを聞きました><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7