ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/06/08 [Mon]

vermicular pot bakery

バーミキュラビレッジ、ダインエリアにあるパン屋さんポットベーカリーに行ってました♪


住所:愛知県名古屋市中川区舟戸町4
℡:052-355-6801 Time:10:00~18:00(売切次第閉店  水曜定休
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




2店並んでて、左がベーカリー、右がカフェレストラン。
レストランは再開を見かけた時に予約しようとしたら埋まってたので
パン屋さんだけ行こうと・・・



朝10:00、ほぼピッタシに着いて、この行列・・・
建物の裏っ側までビッシリ!
このあと1時間は並んでました・・・
暑い・・・



ようやく順番が来て店内へ。
見本が一個出てて、包まれてる方を店員さんが取ってくれます。
みんなポット型のバーミキュラで焼かれてるのか、丸い♪



あとランチ用の煮込み料理も。
スープストックみたいな感じ?



食パン、あん食パンがあったみたいですが、
僕が順番になる1組手前で売り切れました(´・ω・`)

(゚д゚;)ィ、ぃぃもん ポットで焼いてないパン、別にいいもんw

一応、カレーパン、食パン、あん食パンは、一人1個制限されてます。



最後にイートイン用にドリンクも。



会計したあと、2Fのカフェスペースで食べれます。



結構広くて、開放感が。
並んでる人達は普通に持ち帰ってるので、
カフェスペース空いてました(・∀・)




買ったパン達。
4種チーズ、クリームチーズとクランベリーのカンパーニュ、1個忘れたw
カレーパンに、クリームパン、クランブルメロンパン、ベーコンと無水調理の玉ねぎ

なんとなく、どれも生地が少し似てて
外側が焼かれた油分でミチッと、
中しっとりと柔らかく少しムチッと感が。
生地自体が結構美味しい♪ なので、具がどうでもハズレ無い感じw

この生地にチーズもよく合うし、惣菜系、クリームパンも(゚Д゚)ウマウマ
カレーパンはマッシュルーム良い感じ、美味しい~♪



思ったより美味しいパンばかりで良かった♪
バーミキュラ欲しくなっちゃいますねw

しかし行列・・・ちょっと暑い時期は厳しいかな(´・ω・`)
コロナ収束して、コロナ対策の入店制限や注文会計の方法が改善されたら
また来たいなw



Comment

無題

  • マイケロ
  • 2020-06-09 00:15
  • edit
今週木曜日に行こうかどうしようかって
思ってたけど、そもそも行くなら予約しないとでしたね。
今ネットで見たらすでに満席でした(T-T)
少し先の楽しみにしよーっと。

無題

  • ベルママ
  • 2020-06-09 07:33
  • edit
ココ、気になっていて友人と「行きたいね」と話していたところです。そんなに混雑してるんですか〜、しばらくは行けそうにないです(^_^;)
どのパンも美味しそう、これならレストランも期待できますね。

マイケロさんへ

  • ワカ
  • 2020-06-09 22:22
  • edit
連投、大丈夫です(`・ω・´)お気にせず

パン屋さんの方なら気にせず行けるんですけどね~
レストランはでも予約できるだけ良いですやね♪
再開されたばかりなので、少ししたら落ち着くかな?
・・・むしろメディアに出たら、また混んだり・・・
タイミング難しいですねw

ベルママさんへ

  • ワカ
  • 2020-06-09 22:26
  • edit
ホント、すっごい混んでました(((゚Д゚;)))
ちょっと後悔するくらいw

コロナ対策の1組ずつゆっくり対応も無くなれば
たぶん解消されるんですが・・・
完全収束して解除はまだ当分先になりそうですね・・・

ウェブ予約できるレストランのランチでも
ポットメイドブレッドならご飯の代わりに選べますよ(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7