ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/08/27 [Mon]

tarte stone タルトストーン

那古野にOPENしたタルトのお店、タルトストーンに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市西区那古野1-3-16
℡:052-433-8686 Time:10:00~20:00
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は那古野に先週OPENしたばかりのお店へ・・・
那古野といっても、商店街ではなく、通りに面した場所




お店に入ると、ショーケースが。。。
イートインは2階みたいです。




ケーキ達から選びつつ、二階へ・・・



基本はタルト系が多めかな?
オススメっぽいミルクレープや、イチヂクのタルト、チーズケーキのマダムを注文




2階へ・・・
オシャレでゆったりとしたソファ席が♪
まだそんなOPENが知られてないのか静か♪



何故か白い人が飾られてますw
最近ツムツムで見かけた気が・・・


メニュー

一応ショーケースのケーキもこちらに書いてあるので選べます(・∀・)



そしてお水・・・ピンクいw
何やらローズマリーのような風味のするお水で変わってます



ケーキ到着ぅ~♪


いちぢくのタルト500円

他のと比べて、タルトなのに高さある・・・と思ってた物
タルトの土台にスポンジ、さらにクリームたっぷり♪
食べるとクリームよりイチヂクの甘さがジュワァっと(*´∀`*)オイシ~
タルトは普通のと違って、パイ生地のような少ししっかりめの食感



マダム400円

こちらもタルトの土台は同じく、
底の生地から紅茶の香りがホワァ~っと広がって
とっても軽くクリ~ミ~なティラミスクリームが(゚Д゚)ウマー



ミルクレープ460円

何層にもなったクレープ、
こちらのはフルーツがたっぷりでクリームやクレープの味より
フルーツの甘みが前面に出てる(`・ω・´)
断面の色からもバナナが熟熟だったりマンゴーもしっかり甘い♪
使ってるフルーツの甘さをしっかり管理してるのかな?美味しかった♪




食後にアイスコーヒー(*´∀`*)
・・・っとまったりしてると・・・オープンしたてだからか試食がΣ(゚ω゚)



マンハッタンチーズケーキ(通常はホール売り)

こちらはタルトの土台が他のと違っていて、ザックリと美味しい♪
中がとろ~~り見てると溶け出しそうな柔らかさ
とってもクリ~ミ~で(゚∀゚)お~いし~~



一番気に入ったのがこの試食っていう・・・ホールで1200円、これ今度買おう。

通常のタルト生地は私的には好みではなかったのだけど
フルーツがとっても甘くて美味しかった(*´∀`*)

円頓寺商店街とは離れた通り沿いなので、
ふらふら散策した後に休憩しに立ち寄るのに良いお店ですね♪
そろそろパリ祭も近づいてきましたし、また来そうです♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7