ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/10/29 [Sat]

PLACE au SOLEIL プラスオソレイユ

名古屋の本山にOPENしたケーキ屋さん、プラスオソレイユに行ってきました


住所:愛知県名古屋市千種区稲舟通1-38
℡:052-788-2144 Time:10:00~19:00 火曜・第一月曜定休
予算:約500円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

本山に新しくオープンしたケーキ屋さん、
何やら美味しそうだったので
いてもたってもいられずGO~ε=(っ・ω・)っ

・・・雨で、ずぶ濡れ(´ω`;)


ショーケース

夕方遅め、なんとか残ってました(*´ω`*) 雨万歳?w
綺麗なケーキ達、だいたい450~500円前後
一個一個は小さめですが、手が込んでそうです(`・ω・´)



購入(・∀・)

晩御飯はケーキ~いただきま~す♪


ミッシェル480円 エルミット480円 ラモンド480円

ミッシェル、とっても柔らかなヘーゼルナッツのム~ス♪
なめらかで優しい甘さ、下の層のオレンジがフワァ~ッと(゚Д゚)ウマー

エルミット、リンゴのコンポートが甘酸っぱく爽やかな味
中の青りんごの層が結構酸味があって、アクセントが効いてる(`・ω・´)

ラモンド、アーモンド尽くしらしいケーキ、
表面もアーモンドサクサクカリカリ、生地もしっとりしたダックワーズのようで
アーモンドクリーム合っていて美味しい(*´ω`*)


パリブレスト ?円 サントノーレ ?円 オペラ・ピスターシュ480円

パリブレスト、スペシャリテらしい品
優しい甘さのナッツのクリ~ムで普通に美味しい
持ち帰りの時間からか、生地がしっとりしてしまった(´・ω・`)

サントノーレ、ほろ苦く香ばしいクリームで
プチシューはキャラメルゼでカリッカリ♪
シュー自体よりカリカリとクリームで食べてる感じ♪

オペラピスターシュ、ピスタチオの風味がほんのりと
結構お酒が強く効いてて大人な味わい



全体的に上品な甘さで、
小さいけど、一つ一つが程ほどに重さがあるかも
好みなものとそうでない物とあったけど、ナッツ系が好みだったかな?
少し癖があるけど、そこがまた個性的でしたん(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7