ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/06/29 [Mon]

Patissier Tokano パティシェ トカノ

北名古屋市にあるケーキ屋さん、トカノに行ってきました♪


住所:愛知県北名古屋市高田寺一本橋73
℡:0568-65-7374 Time:10:00~20:00 水曜・第三木曜定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 

店内

美味しそうな焼き菓子や生菓子が・・・
長~いロールケーキとか、
昔、北名古屋の葉豆季でケーキ屋さんやってた名残があって懐かしい(*´ω`*)

 

生ビールゼリーとか、メロンボール、、、
見た目から楽しめるスイーツがあって良いですね(*´∀`*)
手土産に喜ばれそう・・・



この日はケーキバイキングの日。
月1回のイベントなので、予定が空き次第伺ってみました。

1時、2時、3時と3回に分かれていて、1時は満席。
2回目の予約をすると共に、お腹空いてたのでカキ氷を・・・


かき氷 抹茶 500円

細かい氷には抹茶シロップと練乳がたっぷり♪
ふんわり優しい口当たりで美味しかったです♪


店内

さて、2時になって再訪問、


ケーキバイキングの様子

メロンのショート、イチゴのショート、チョコケーキ、ガトーショコラ、
クレープのケーキ、マンゴータルト、スフレチーズ、クレームブリュレ、
クロワッサン、アップルパイ、シフォン、割れマカロンなど



ドリンクも飲み放題で 1時間制限 1500円


1皿目
ショートケーキは軽いスポンジと生クリームで食べやすく普通に美味しく
クレープは、ミルクレープじゃなくて中はスポンジと生クリーム
紅茶のロールはしっかりめの生地でした(・∀・)
タルトはザックリと厚め、さっぱりとした甘さのマンゴー


2皿目
割れマカロンは割れてるだけで味は普通にマカロン(・∀・)
表面はサックリ、中は結構しっかりめでギュッと詰まった感じ

スフレチーズは少し酸味が効いたチーズ感でアッサリと
クラシックショコラが濃厚なチョコ感で少し重めだけど好きな感じ♪
パンナコッタ的なのは生クリームも乗っけて食べました(*´ω`*)


3皿目
シフォン適当に盛って生クリーム乗せ(*´ω`*)間違いない感じで
クレームブリュレが濃厚なカスタード感、
綺麗に盛れないけど美味しくて2回盛りw


4皿目
アップルパイにも手を出してみながら、
チョコリピートのクレームブリュレ2杯リピート(*´ω`*)


5皿目
せっかくだから全種類・・・と、クロワッサン
軽いショートケーキ食べて〆♪



食べ放題用で、店売りとはクオリティが違うけど、
味はそんな落としてはいない・・・?(マカロンは同じだと思いますw
何よりドリンク混みで1500円は気軽に来れますね♪

とはいえ、ショーケース見てると、美味しそうな単品を注文したくなりますw
また次は単品狙いで寄ると思います♪

類似タグ:かき氷



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7