ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/27 [Wed]

PANCAKE DAYS パンケーキデイズ

[好き][混雑]
名駅近く、近鉄パッセ7Fにあるパンケーキのお店、パンケーキデイズに行ってきました
パンケーキ

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ7F
℡:052-561-7508 Time:10:00~20:00
予算:約700円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内
店内
外が見えるカウンターに座りました。

店内は女性がいっぱい!
というか、店外もw

近鉄パッセ自体が女性物を扱うセレクトショップばかりで、
男性がいるだけで違和感ありまくりでした。

そんな中にあるパンケーキデイズ。

入るのに・・・ 並ぶのに、 超 勇 気 が要ります。






メニュ メニュ 
メニュ
メニュー(クリック拡大)

パンケーキとドリンクがメイン。
スペシャルなホットケーキが物凄く、物凄く食べたくて、めちゃ悩んだ(´・ω・`)
悩んだのは量じゃなく、ホイップの量。
パンケーキに対して少ないよねww

ってことで




メープル
メープルクリームパンケーキ700円




メープル

クリームがもっさりと乗っかり、蜂蜜が染み込んでます(*´ェ`*)
パンケーキはふんわり、しっとりとしていて美味しい♪
蜂蜜があるからか、パンケーキ自体が美味しくて
クリーム無くても大丈夫なくらい美味しかった(・∀・)
これなら、あのスペシャルでもいけたかも。





コーヒー
食後のアイスコーヒー+250円




ぃゃ~ 美味しかったんだけど、
男性にとってこれは・・・入るのがちょっとした試練ですよ。
比較的入りやすい女性にテイクアウトしてもらうのが吉ですな(`・ω・´)



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-07-27 09:01
  • edit
私もすみません(笑)
書き方悪かったです。
多治見のお店は、ワカさんの記述を読ませていただいただけで、行った事ありません。3回は現在のお店で。
関係無い話しですが、先月桜庵行った翌日、八事日赤近くにありますイタリアンのガッルーラへ行って来ました。
本当に美味しくて、CPも東京では有り得くて。
大満足でした。
マウンテンに進出されたならいつか!
駐車場有り(笑)です。

無題

  • Rika
  • 2011-07-27 09:24
  • edit
ここって、藤が丘にもできたとこですかね(´ω`)? パンケーキって裏切らないから行ってみたいです^^*大きいのつつきたいですネ(笑)

無題

  • abu
  • 2011-07-27 09:35
  • edit
うちで焼くのはホットケーキ(夏はもさもさして食べにくい)
お店のパンケーキが食べたいっす
このビジュアルなら子供は大喜びですよね
ボリューミーですがおやつ?ランチにもなりますか?

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-27 18:51
  • edit
ガッルーラ、なんか聞いた覚えが・・・
有名なイタリアンですよね(・∀・)
予約必須っぽいのが大変ですが、
美味しいレストランもいつかっ!
涼しくなったら行きたいw

って、桜庵にガッルーラに、、、美味しい物三昧ですなぁ( ̄¬ ̄)

Rikaさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-27 18:56
  • edit
HP見た感じ、
名古屋のお店は名駅近くの近鉄パッセだけっぽいです><;

新しいお店なら、何か期待できそうですね(・∀・)
僕はパンケーキのタワーみたいな・・・
絵本の世界に出てくるようなの食べてみたい♪

abuさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-27 19:00
  • edit
そういえば思い出しました。
ランチもありますw

パンケーキで、おかずをサンドしたパンケーキサンドとか
パンケーキのご飯物も2ページ分くらいありました(・∀・)
おやつでもご飯でも使えるので、お気軽にw

子供以上に、僕も大喜びでした♪
あとクリーム乗ってないパンケーキには、
かわいい顔が描かれてるので、それも女性に人気でした^^

無題

  • トトロ
  • 2011-07-28 00:44
  • edit
うわぁ~(*^▽^*) パンケーキ~♪
しかもめちゃ美味しそう(*'▽'*)
スペシャル行きたいですね!
一人じゃちょっときつい量かな・・・

テイクアウトも出来るんですね(*゜ロ゜)
でも、家につく頃には・・・ベトベトになってそう(x_x;)

メニューのしたのアップの写真めちゃ綺麗に撮れてますね^^

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-28 01:15
  • edit
スペシャル、行きたいですよね。
あの山を見るとw
食べれる量だとは思うけど、カロリー凄そうw

持ち帰ったら、しっとりふんわりがどうなるのかなぁ

写真美味しそうに撮れました(*´ェ`*)
逆光だったけど、明るくb

無題

  • Dino
  • 2011-08-08 04:18
  • edit
うわ~スペシャルいいですね!!私はホイップが苦手なので逆にワカさんにあげたい位です(笑)今はやっているかどうかわかりませんが、小牧の漫画喫茶コンパラカフェでパンケーキの食べ放題(時間制限)がありましたよ。

Dinoさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-08 12:16
  • edit
スペシャルならホイップの割合少ないし、美味しくイケるかもですね( ´∀`)
僕がお供にいたら、ホイップ綺麗さっぱり消しますです(`・ω´・)ゝ

小牧にもパンケーキありましたね~
食べ放題とは危険な…
食べ過ぎてしまいそうw

でも一度は伺ってみたいなぁ~(´¬`)

無題

  • Dino
  • 2011-09-02 16:54
  • edit
久々にコンパラカフェに行ってきました。残念ながら食べ放題はもうやっていないようです。
トッピングが選べる5枚1000円(1050円だったかな?)セットならありましたよ。
話は変わりますが今日の新聞広告にハートブレッドアンティークのひみつのまかないパンモーニングビュッフェがありましたね。

Dinoさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-03 05:16
  • edit
パンモーニング、、、
そういえばアンティーク、パン屋さんでした(`・ω・´)
まかないパンってどんなだろ(´・ω・`)

コンパラカフェ、数じゃなく質で勝負に変えたのかな
5枚でも結構多いですよねw
小牧にもそろそろ足運ばなくては・・・知らないお店多過ぎる><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7