ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/02/13 [Wed]

L'atelier de Michel Belin ミッシェルブラン

西区に出来たケーキ屋さん、ラトリエ・ド・ミッシェルブランに行ってきました。
ブラン

住所:愛知県名古屋市西区児玉3-6-11
℡:0120-096-214 Time:11:00~19:00 火曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

行った日は日曜日。
行列らしい、という情報を得ていたので
朝から行ってみました。

10分前くらいで駐車場は3台分埋まり、ギリギリセーフw
他の方は並びたくても車を停められない状態で困ってました(´・ω・`)

店内は撮影禁止と言われたので、写真無いです



持ち帰り 
購入したケーキ

ゃ~ どれも綺麗で美味しそうで迷ったあげく5個も買っちゃった><


ココナツ 
バレンシア

中身 
白いのココナッツな味のメレンゲに
マーマレードみたいな層が。
中のムースはバニラなお味がしっかり♪



エピス
エピス

中 
紅茶のムースが美味しい~♪
中は苺のジャムみたいな感じで、リキュールのような風味が少し変わってる
土台がナッツでザクザク♪



ミルフィーユ 
ミルフィーユ
香ばしくて、ザクザクサクサクな生地♪
ん~~旨い!

・・・ただ、切れなくて(´;ω;`)食べにくい



プレタンテーヌ 
プレタンテーヌ

チョコからナッツのような香ばしい風味が。
キャラメル、ナッツの味が旨ぁい♪



ショコ 
ドゥ・ショコ
ねっとりなめらかで濃厚、ガツンと甘い
チョコ生地とムースのバランスが良くて美味しい~♪
かなり好き(*´∀`*)コレ



全体的にクォリティ高くてさすが~(・∀・)
お値段も相当ですがw
車だと、タカシマヤ地下とかより持ち帰りしやすそうなのが良いですね



Comment

無題

  • 凛ちゃん
  • 2013-02-14 09:57
  • edit
いつも外食の参考にさせていただいてます。

こちらのケーキ屋さんは、有名パティシエのレシピで
製造をここでしているのですか?
それとも販売だけだったですか?

とても有名なパティシエみたいですが、知りませんでした。
スイーツ好きなのに(笑)


凛ちゃんへ

  • ワカ
  • 2013-02-16 00:34
  • edit
内部事情はわかりませんが、
その通り、レシピに忠実に、
ここで製造されているんだと思います。

元々タカシマヤ地下で販売されていたので、
それをお店でも売るようになっただけかも。

僕もタカシマヤの催事などで見るまで知りませんでしたw
手の届く範囲のパティシエさえ知ってれば大丈夫ですよ♪ キット

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7