ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/10/22 [Mon]

L’ECRIN DE YUMIKO レクランドユミコ

池下にあるパティスリー、レクランドユミコがリニューアルしたので行ってきました(・∀・)


住所:愛知県名古屋市千種区高見1-26-4
℡:052-439-6280 Time:11:00~18:00 水曜定休
予算:約600~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



駐車場は道路を渡った奥に2台
名古屋市街地なので嬉しい♪



久しぶりのレクランドユミコさん、
以前イートインがあったとこはショーケースやその他置き場になっていて・・・



新たにカフェスペースが広く取られてます♪
前よりも大分、入りやすくなった印象。




美味しそうなケーキ達
だいたい600円くらいかな?
まるっとしたフォルムも可愛い♪



イートイン用のパフェ
季節ごとにあると思われる(`・ω・´)
私的に栗好きなので、栗と洋ナシのパフェにしましたん♪




まずは先にケーキ達♪


タルトショコラキャラメルサレ700円

見るからに濃厚そうな一品(*´ω`*)



裏からみるとタルトにナッツがごろごろと♪

タルトはザックリとしいて
ねっとりと濃厚なチョコがスッキリとした甘さ
キャラメルがとろ~りと絡み、たっぷりのピスタチオがコリコリ♪
重厚な香ばしさと甘さ、食感が良くって(゚Д゚)メチャウマ
チョコ系好きな人にはたまらんです(*´ω`*)


リベルテ600円

クリームで覆われた中には・・・



バナナやクリーム、スポンジなどなど
すっきりとした甘さのバナナとアプリコットジュレが(゚∀゚)ウマ~~
食べすすめるとしっとりスポンジにティラミスクリーム、
ほろ苦さとフルーティな甘さがバッチシ合ってて(゚∀゚)ウマウマ


イチジクのショートケーキ550円

ふんわりとしたスポンジにクリーム、
イチジクはとっても甘くて、クリームは逆に甘さ控えめ
とってもあっさりとした印象
先の2品に比べるととっても大人しいお味(・∀・)


栗と洋ナシのパフェ1400円

オーダーから作り始めるので、少々お時間頂いて登場♪


裏側w

栗の風味がしっかりとした和栗のペーストがまったりと
そこに洋ナシのスッキリとフルーティな甘さが合う~(・∀・)
なんだろ、中のフルーティな甘さのアイスとも凄く合う~
メニューの写真見ると「オードヴィーポクールのアイス」お酒の種類かな?

果肉も入ってて、シャキシャキしてたりジュレになってたり
洋酒が効いてたりと複雑で飽きない美味しさ(*´ω`*)



どれも美味しくてとっても満足♪
美味しいお昼ご飯になりました(*´ω`*)
少しお値段張るけど、また来たいお店♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-22 20:15
  • edit
サレとイチゴショートケーキめ〜っちゃ美味しそう〜♡
濃厚のやつにナッツって合いますよね〜♪

イチゴショートはモカっぽいスポンジ?


複雑な味って良い意味で興味そそり、何だろう?
って思いながらパクパクしちゃいますよねw
何やろう?これアレかな?って最終的に
答え出ないまま完食w

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-23 00:24
  • edit
|ω゚)イチジク・・・
のショートケーキは、ショーケースの説明書きに
「ほうじ茶のスポンジで、メープルがほんのり香る」
らしいです。
でも、他とのバランスか食べる順番か、
よく分からなかったので書きませんでしたw

サレの本当にオススメですよん♪
パフェの美味しい味の連鎖はなかなかに絶品でした(・∀・)

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-23 20:14
  • edit
あ、ホントだwイチジクやw

ほうじ茶のスポンジとな!?
これまた斬新で落ち着きそうな味っぽい。

こちらのお店、フォルティシモアッシュの近くなんすね。
この間生るさん行ったあとに通ったんですが、
そんなにアッシュさんと距離離れてないようですね。
今度今池〜池下辺り行ったらよってみたいと思います♡
どちらもセレブ価格ですがw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-24 22:18
  • edit
近いですね~ 歩いて散歩できる距離♪
どっちか、ならレクランドユミコさんのがオススメかな?
いっそ金額気にせずいっちゃってください♪

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-24 22:29
  • edit
そうですね。
コインパーキングに停めて散策しないと。
この間は雨降ってて出来なかったしw
車でウロウロしてたんですけど、結構お店ありましたし。

…まあお金は気にしますけどw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-24 22:46
  • edit
この辺りはカフェやらラーメンやら色々気になりますね~(・∀・)
少し今池方面行くとの街になっちゃいますがw
僕はケーキ屋さんばっかり目がいっちゃいそうです(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7