ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/17 [Wed]

FORTISSIMO H. フォルテシモアッシュ

[好き][混雑]
セントラルガーデンにあるフォルテシモアッシュ行ってきました~
フォルテシモアッシュ

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 セントラルガーデン内
℡:052-761-7278 Time:11:00~19:30(サロン~18:00)月曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料(購入で1時間無料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

前に3時頃来たらカフェスペース満席だったので、
この日は昼前に・・・


カウンター

空いてましたが、一人だったのでカウンターへ~
カプチーノ注文して、ケーキを選びに行きます(`・ω・´)



ショーケース 
ショーケース ショーケース
ショーケース(クリック拡大)
美味しそうなケーキ達が・・・(*´ェ`*)

まだ食べた事無さそうなのを

順番に選んでいきます。。。




ケーキ

・・・2皿になりました(´・ω・`)

凄い! 何が凄いって! 2810円かかったwww






レジェ 中身
レジェ450円
凄くサッパリとしたケーキ。
ジャムのように濃いとこもあるんだけど、
ヨーグルトクリームが結構主張強くて~
まずまず美味しいんだけど、ちょい好みじゃなかった(´・ω・`)




ドゥジャポン 中身
ドゥ ジャポン480円
しっかり栗してるし生クリームたっぷりで甘さもちょうど良かった^^
土台は厚いメレンゲだったかな?ザクザクザクッと♪
コレ美味しかったわぁ~(*´∀`*)





ドゥ 中身
ドゥ プリュス450円
レモンのクリームや杏のムースにコンポートと、
爽やかな酸味が結構する
ガナッシュの素朴な味と合うと結構味のメリハリが・・・美味しかったです^^




太陽 中身
ル ソレイユ480円
チョコはマンゴーのみたいだけど、実際食べるとボヤけてますw 飾りだね~(*´∀`*)
中はオレンジやフロマージュブランみたい
結構酸味がしっかりフル~ティ~なケーキですねぃ
酸味系3つめだったので、違うほうがいいな~とか思ったりw (選んでおきながらw




カシュカシュ 中身
カシュカシュ450円
チョコのムースかと思ったらマロンのケーキみたいw
下のほうにジャムみたいなのあって、
マロンのムースなんだけど酸味がビシッ
それもあってか、マロングラッセが美味しく感じたw
これまたバランス取れてて美味しかったです(*´∀`*)




おまけ
おまけ
凄くふんわりしてるんだけど、弾力があり。
面白かったです^^ 最後にシンプルであっさりしたデザートがまた良かった^^




満腹です(´・ω・`)

たまには高いケーキ屋さんでケーキバイキングみたいなマネしたくなりますよね? ね?

そういえば、ラテアート。普通になってましたw


過去ログの写真

ケーキ
セラヴィ550円 モンブラン450円 フロマージュクリュ390円



カプチーノ
カプチーノ500円


ショーケース ショーケース
ショーケース


シブーストショコラ ?
シブーストショコラ と タンサンブル


ショーケース
(*´Д`*)ゎ~

断面
自由が丘ロール1890円 表面が崩れそうw 柔らか生地

1 → 2 → 
3 → 4 → 
5
最後まで美味しく頂きました^^


クロワッサン サンテノール カプチーノ
クロワッサン と サンテノール と カプチーノ


シュープリーズ カプチーノ
シュープリーズだったかな?クレープで包んだケーキ とカプチーノ。


利休 ? タルトフロマージュ?



Comment

きれいなケーキ(*^。^*)

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-17 17:46
  • edit
どれを見ても綺麗で丁寧な仕上がりですね。
「おいしいに違いない」と思わせてくれます(^0_0^)
こりゃあ高くても仕方ないですね。

お邪魔します!

  • chie
  • 2010-11-17 21:50
  • edit
ジャポンおいしそうですねー
2810円の価値はありましたか?^^
お値段見てビックリしましたよ~!!

ワカさんは高蔵寺の洋食家Nishidaというところへ
食べに行ったことはありますか?
おいしいという人と、もういかないという人と意見がわかれるのでワカさんの意見もお聞きしたくて。
一応春日井/洋食の過去ブログは読んだつもりなのですが、探せなくて・・・。
もし行っていたら教えてくださーい。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-18 00:21
  • edit
ちょっちお高かったけど
やっぱし美味しいですね~(*´∀`*)
見た目から何か違いますよね♪

chieさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-18 00:31
  • edit
価値は~~~・・・
微妙なところでしたw
セットとかで安くなったら・・・と思ったりw

Nishidaさんは行った事無いです><
僕も両方の意見を聞いてます。
料理は美味しいとか、接客で嫌な思いしたとか
時間に余裕を持って食べに行く分には問題無さそうかな
微妙で参考にならないかっ(>д<;

最近のものですね♪

  • みるく
  • 2010-11-19 10:33
  • edit
まってましたよww←

ていうかケーキwww
5個もイートインなんて若様くらいですよΣ(○Д○)笑
テイクアウトですかと聞かれたでしょうに(笑


自分は五個も食べたら吐きまs(来たないww
レジェ私はすきですがねww
ジャポンは自分的大ヒットですww
プリュスもおいしいですよねww

他のふたつはまだですがw


今度は祝日の火曜日に行こうと予定(笑

コメントの一部覗きました笑

ニシダならおいしいですよw
二年ほど前ですがよくモーニング&ランチに行っていて

顔も覚えていただいてるので接客はよかったですよvv
ランチもブレンドコーヒーもそしてディナーのオムライスも
自分的ヒットですww

ちなみにディナー、モーニングは静かですが
ランチになるとほぼ満席に・・・

よければご参考にどうぞww

おおー!!

  • chie
  • 2010-11-19 11:10
  • edit
ワカさんのコメント欄をお借りしてすみません。

みるくさん、ありがとうございます!!
Nishidaさん、おいしいのですね~☆
ランチの時間帯、いつも満車で気になってたんです。
おいしいだろうと検索してみたら意見が真っ二つ。
でもでも満車だし・・・とモヤモヤしてたんです。
これなら主人と一緒にいってもガックリされることは
なさそうですね*^^*

さすがワカさんのブログ!グルメな方が見ていらっしゃるようで
ご意見がうかがえて助かります!
次のロールケーキ一本釣り!?、楽しみにしています☆ウフフ^^

またまたコメ失礼します笑

  • みるく
  • 2010-11-19 11:57
  • edit
ちえ様
いえいえw
二年前の話で参考になるかどうかと思いましたがww
 
ただランチでいくなら本当にこむので
早めに来店されるのをオススメしますw

あとランチではメニューがきまっており
本日のランチかカレー系のものがあったと思います(うろ覚えですが

もしオムライスなどメニューを選びたい場合は
ディナーを

好き嫌いないからなんでも構わないという方は
ランチをおすすめしますww

まぁゆっくりしたいのならモーニングorディナーですね

では失礼いたしますww

PS
私も久しぶりに行きたくなりました笑

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-19 22:14
  • edit
テイクアウトは聞かれませんでしたが、
まとめて盛ればいいですか?と聞かれましたw
一皿一皿は場所取りますよねw

好みの違いはあっても、全体的にここ美味しいですよね(*´∀`*)
またクリスマスシーズンにも伺いそう♪

ニシダにも行かれてたんですね~
地元なのにまだ行ってない・・・
高蔵寺側結構行ってるのに行ってないw

カフェ飯・スイーツ以外も食べなくちゃねっ


>chieさん
お役に立ててよかった(*´∀`*)
・・・
何もしてないけど(*ノωノ)

無題

  • みるく
  • 2010-11-20 05:30
  • edit
まとめて盛ればいいですかwwww←

普通ならテイクアウトですかと聞くところですそれ(笑)

ミスドやってたんで分かりますww
三個~四個以上はお持ちかえりですかと聞くところ
まとめて盛りますか?といったということは
店員さんもしかしたら若様を覚えていたのかもしれませんよ(笑)


あとクリスマス期間のプチガトーが変わるというの
もしかしたら私の勘違いの可能性もでてきました(゚Д゚)←

フォルテシモアッシュのblog読んだらあれ?と思って
でもクリスマスケーキ(ワンホール)はありますのでww

もし勘違いでしたらすみませんorz

自分もフォルテシモアッシュに行ってそこを調べたいと思います!(`・ω・´)

ちなみに私は二個食べただけでお腹いっぱいに←

だから若様の胃がどうなっているのか…すごく気になりまs←

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-21 01:48
  • edit
まだそんなに目立った事してないので、
わからないかとw
今回ので覚えられたかもしれませんがw

僕の胃袋は糖分にとても強いので・・・
だ、だから甘い物に走っちゃうんですねぇ(*´ω`)

フォルテシモアッシュのクリスマスケーキも
美味しそうですね~
今年はどこで買おうか迷います(*´ェ`*)

無題

  • みるく
  • 2010-11-21 23:18
  • edit
絶対覚えられてますよ!!←

クリスマスはフォルテシモ♪←
違うとこならシュークレールがいいですww

ちなみにポイントカードってつくりたいと思っているんですが
若様どんな特典か分かりますかね?ww

たとえば全部たまればワンホールプレゼントとか←

よく行くからこそ作りたいなと思いww

あぁ10月につくっておけばよかった…
何故か?← それは10月だけでフォルテシモに5回行ってるからです←

絶対ためてケーキかなんか?分かりませんがゲットしたい!ww

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-22 23:06
  • edit
( ゚∀゚)行きまくりですね~ww

僕はポイントカード作ってないのでわからないんですよ~(>_<;

ポイントカードとかショップカード増え過ぎちゃうんで
できるだけ作らないように心がけてますww

僕は、クリスマスケーキは仕事終わってから取りに行くのが大変だから春日井にしちゃいそう・・・
しかも独り身寂しいメンバーが他にいなかったらホール食いに・・・w

無題

  • みるく
  • 2010-11-25 02:22
  • edit
ありがとうございますww
ポイントカードはただならつくる派ですww←
でもフォルテシモは確か200円したはず…
まぁそれでも作りたいですが←

チーズ系チョコ系を食べたことがなく
フロマージュクリュがとてもおいしいということで(前記事より)
少し気になってますw

次いくときはドーンと持ち帰ってゆっくり味わいます!!←

ちなみに今まで食べたのだったら渋皮栗入りのモンブランは普通だなと感じました←
ドゥジャポンの和栗の方は好きですがねww

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-25 19:43
  • edit
フォルテシモのカードが有料なのは
特典が大きいから・・・とかかな?w
期待大ですねw

渋皮栗みたいなの素朴な感じのものは
やっぱり普通なんですね(´・ω・`)
色んなバリエーションがあるから、たまにはそういうのもありますよね~w
沢山買った物が好みの物ばっかりだといいですねぇ~♪

無題

  • みるく
  • 2010-11-27 19:54
  • edit
こんにちわ♪
そうだと嬉しいですが(笑)

どうかなw
店員さんに聞いてみますw
分かり次第ここにもカキコを(笑)

まぁ今まで渋皮以外はおいしかったので大丈夫だと思いますww

ちなみに若様のブログでは渋皮うまいと書いてありました(笑)
※商品名はドゥジャポンみたいに変わった名前
でなくそのままモンブランですww

レジェについてもやはり好みの問題だなぁと思いましたねw

ちなみに沢山買うというのは10月行き過ぎたせいか(週一笑))
11月になってあまり行ってなかったので
食べたいという気持ちが抑えられずに暴走に(笑)

週一~二週に一回はフォルテシモのケーキがないと
自分自身物足りない気分に陥ります(笑)

ものすごくフォルテシモのファンになってしまいましたww

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-28 03:57
  • edit
モンブランでしたかっ!
普通に旨い旨いしてたかなw

これだけあると好みの違いが少しはありますよね~

糖分の我慢はいけませんよ(`・ω´・)
そのうちロール1本食べたくなりますw

ファンになれるお店、
見つかるといいですね~♪
僕も確実に美味しいお店だけにしたいような、食べたことないお店行きたいようなw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7