ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/08/21 [Sat]

FORTISSIMO H. フォルテシモアッシュ

[好き][混雑]
セントラルガーデンにあるフォルテシモアッシュ行ってきました~
フォルテシモアッシュ

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 セントラルガーデン内
℡:052-761-7278 Time:11:00~19:30(サロン~18:00)月曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料(購入で1時間無料)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
いっつも混んでますね~w
おやつの時間に行ったらカフェが満席だったので、
持ちパフェとかいう新しい?スイーツを発見。


持ち?
持ち運び用とは・・・
ちょうど満席だったので購入w



持ちパフェ
持ちパフェ イチゴ500円
コーンの中にクレープ、スポンジ、生クリーム、バニラ、イチゴのジェラートが。
イチゴは酸味がしっかり効いてます
スプーンで最初はアイスを食べて、
途中から豪華なクレープを頂いてるような・・・

持ち歩き用だけど、思いっきり車内で冷房かけながら食べてましたけどね(´・ω・`)




で、後日・・・

ケーキがやっぱり食べたかったので、ちょっと早めに行きましたw

ケーキ
ケーキ達(*´∀`*)
お昼くらいだとカフェスペースもまだ空いてました^^



セラヴィ
セラヴィ550円
高価なケーキ(`・ω・´)



中
なんていうか、見た目に反して
黒糖の味がすんごい。
中に見える緑っぽいのとか、違う物入ってるんだろうけど
周りや全体が優しい味で、黒糖ばかりが引き立つw
あとたまにフランボワーズみたいな酸味が。
美味しいけど、こういうケーキだっけ?




モンブラン
モンブラン450円



中
ねっちり甘さ控えめなマロンペーストの中は甘くない生クリーム、
そして甘いメレンゲの土台。
すんごいシンプルなモンブランな気がする。




フロマージュクリュ
フロマージュクリュ390円
これが一番安かったけど、一番美味しかったw
パイナップルの爽やかさが適度に効いて
すんごく軽いなめらかなチーズクリームが旨いっ!
これたくさん食べたいw




カプチーノ
カプチーノ500円
ケーキのお供にカプチーノ♪
どんな絵かな~?と思ったら・・・ カラーでキター!ヽ(☆∀☆)ノ
ガチャピン・・・ウマスww

癒されながら、最後は飲み込んであげました^^ 甘かったです^^




なんか昔と比べてすこ~しずつ変化が・・・
カフェがいいですねっ。
カプチーノのカラー版・・・次は何が来るのか楽しみすぎるw


過去ログの写真
ショーケース ショーケース
ショーケース


シブーストショコラ ?
シブーストショコラ と タンサンブル


ショーケース
(*´Д`*)ゎ~

断面
自由が丘ロール1890円 表面が崩れそうw 柔らか生地

1 → 2 → 
3 → 4 → 
5
最後まで美味しく頂きました^^


クロワッサン サンテノール カプチーノ
クロワッサン と サンテノール と カプチーノ


シュープリーズ カプチーノ
シュープリーズだったかな?クレープで包んだケーキ とカプチーノ。


利休 ? タルトフロマージュ?



Comment

無題

  • シェ・スズキ
  • 2010-08-21 10:27
  • edit
おはようございます~
そんな可愛いスイーツなら、持ちパフェして歩きながら食べたぁ~い\(´∀`)/
でも・・・もう少し暑さがおさえられた時期の方が持ちやすい食べやすいでしょうか?

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-08-21 11:07
  • edit
持ち歩きパフェっていいですね^^
面白いです~

いつもお店 混んでいますよね。

ガチャピン!!
か、かわいい♪ 技  技術がすごいですね~!!

無題

  • あみ
  • 2010-08-21 21:29
  • edit
こんにちは!
久しぶりにコメント書きます!ってゆってもまだ2回目ですがw

んもう毎日必ずワカさんのブログ見てます!><
めっちゃ好きです!w

私も食べることが大好きなのでワカさんに同行するのが夢です!これからも更新楽しみにしてます☆

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-22 01:18
  • edit
涼しくなったら、
持ちパフェしながらのんびり歩くのも良さそうですね~(*´∀`)

・・・とかいいつつ、外のベンチに腰掛けて・・・w

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-22 01:20
  • edit
パフェへの発想が良いですよね
なんか他にも可能性を広げてきそうw

ガチャピン、ビックリしましたw
カラーな上に上手いし(`・ω・´)

あみさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-22 01:39
  • edit
すんごいおひさしぶりです^^

毎日って、、、(*´∀`)ありがと~
そんな直球に言われると…(*ノωノ)テレマスw

普通に食べてるだけなので同行してもツマンナイかもですが
更新は頑張ります☆d(・`ω・´)ググッ

無題

  • みるく
  • 2010-11-05 12:10
  • edit
パソコンでフォルテシモ カプチーノで検索したら
ガチャピンのカプチーノがっっ!← 

隠れ記事ですね( ̄ー ̄)←
黒糖・・・ではないとは思いますがわかりませぬ(・ω・`)←
緑はピスタチオですね

ピスタチオの間のやつはベリーかなと思いましたが
もしかしたら黒糖かもしれませんね←

自分もまたいきたいですww

ちなみに10月だけで3回は行きました笑

今度は12月に・・・ww

クリスマス期間はいつもと違うケーキが並ぶそうですよ!!

絶対食べにいくぞー!←

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-05 23:42
  • edit
いつぞやのガチャピン、引っ張り出しましたね( *´艸)

黒糖かな?こんなカラフルにしてくると思わなかったから…
作るとこ、よ~く見てれば良かったw

も~、、、記事見ると行きたくなるじゃないですかっ!w
12月に変わるって、すんごい期待大ですねw
クリスマスケーキの下見も兼ねて行ってみたいなぁ・・・
12月じゃ遅いかっw 2回行くしかっw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7