ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/09/01 [Sat]

biquette

千種区にあるケーキ屋さん、ビケットに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区千種1丁目30−2
℡:052-887-5350 Time:10:00~19:00 木曜定休
予算:約500~1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


駐車場は向かえのアジアンヌードルさんと共同みたい?

行ったのはお盆でしたが、更新すっかり忘れてましたw

今年2月にOPENした比較的新しめなケーキ屋さん。
メモメモしてたんですが、休みの間に行ってきました♪


店内

ん~ 焼き菓子やディスプレイがオシャレ(*´ω`*)
ナチュラルな感じが絵になります♪


焼き菓子達



ショーケースは・・・反射で見にくくてすいませんw

だいたい480~650円くらいのケーキで、ちょっぴりセレブ価格



これまた見づらいんですがパフェもイートイン用に限定10食で・・・
この日は桃でしたが、
先週からシャインマスカットのパフェになってます。



注文したら、席へ・・・
イートインは3テーブルだけ(・∀・)


桃のパフェ1300円(季節ごとに変わるので今はシャインマスカット)



飴細工も綺麗でも~~インスタ映え(*´Д`*)

桃、みずみずしくって美味しい~♪
バニラの効いたアイスクリームが中心にズンっと鎮座
下のスポンジは黒糖が効いた大人な味わいが♪
さらに底にはフレークとバニラ、最後まで美味しかった(*´Д`*)



なごみのモンブラン650円

タルトの土台が底はザクザク♪
クリームとスポンジの層がふんわりクリーミー♪
まろやかなマロンクリームが(゚Д゚)ウマー
まったりとしつつメリハリのある食感でバランスが良くって美味しい~♪

・・・1カット、結構大きいかもw



左:フロマージュクリュ550円

チーズクリームがと~ってもふんわりクリーミーで(゚Д゚)ウマー
中にパインが入ってて爽やかなアクセント♪

右:ブルーベリーのタルト550円

ブルーベリー(゚Д゚)あまぁぁぁい
ザックリした土台とスポンジの層のタルトが美味しくて(*´ω`*)
土台が美味しいとどれも間違いない美味しさ♪



イートイン用もだけど、ケーキ美味しかったぁ~
私的にとっても気に入っちゃった(*´ω`*)
また他のケーキ、タルトも食べてみたい♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7