ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/07/19 [Wed]

金山とまと 大須店

大須にあるドライフルーツの店、金山トマトに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区大須2丁目27-34 大須マルシェ7
℡:052-684-5884 Time:14:00~20:00 火・水曜定休
予算:約900円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



前回行ってから、3回目w 更新してなかったけどw
TVでもよく紹介されてて、どんどん人気になってく気がします><

夕方伺ったら、あまり待ち時間無かったけど、
昼過ぎに伺ったら行列で結構~待ちました(´・ω・`)


店内

ドライフルーツも壁面にいっぱいズラ~っと♪
かき氷にもドライフルーツを戻して濃くしたソースが使われてるみたいです byTV


メニュー

この日は夕方で、売り切れ多数だったんですが、
別の日はエスプーマの機械が壊れてて一部しかできなかったり・・・
タイミング悪しorz


ショートケーキみたいなかき氷

イチゴ(゚Д゚)ウマー
酸味控えめ、甘みがぎゅっと濃厚で美味しい!
ほわほわエスプーマが優しくクリ~ミ~で
ホントにショートケーキみたいな・・・ かき氷の領域超えてる(*´ω`*)
氷からシロップまで全部美味しい♪


デラックス抹茶金時きな粉わらび餅1000円



こちらもふわふわな抹茶エスプーマが(*´∀`*)
中にあんこや、わらび餅も入ってる♪
わらび餅も柔らかで冷たく美味しい♪
クリ~ミ~な抹茶に味の変化もあって最後まで美味しく頂ける♪


かぼちゃミルク850円

かぼちゃはペーストみたいに濃厚!
甘みもしっかりとしてて(゚Д゚)ウマー!
下はミルクシロップかかってて、どこ食べても美味しい♪
お野菜でも全然気にならない・・・むしろ旨い(*´ω`*)


めっさ濃いピーチ800円

ドライフルーツの白桃を使ったソースで、
ソース自体が濃厚、白桃も生のより食感がしっかりとしてて(゚Д゚)ウマー!
しかも上にも中にもゴロゴロと入ってる♪
ドライフルーツのお店だけあって、エスプーマ無くても美味しい~~かき氷ありますね(*´ω`*)


ピーナッツバター700円

ピーナッツバター・・・注文したら意外そうな声が奥からw
よほど注文入らないんだろうなw

これまたトロ~リ濃厚なピーナツバター、
まったりとした香ばしい風味と甘さ、食感の残った部分もあって美味しい~♪



ほんとココ、ハズレ無しで美味しい♪
ここ最近の中で一番好きな かき氷屋さんです(*´ω`*)


過去ログの写真
 
贅沢マロングラッセ900円
 
とろけるショコラレアチーズ900円



Comment

無題

  • banana
  • 2017-07-19 06:08
  • edit
わ~い 大須だ!
でもここは知らないですね。。。

大須商店街の大きな道路挟んだ住宅街に
「サコマ食堂」と言うお洒落カフェがありますよ。
明太子パスタが絶品です^^

かき氷って一度に何皿 食べるんですか?
ピーナッツバターは美味しそうですね。
これなら私も食べれそう♪

bananaさんへ

  • ワカ
  • 2017-07-19 23:31
  • edit
サコマ食堂・・・〆(。 。 )メモメモ
ちょっと西側なんですね(・∀・)要チェックですw

かき氷は、一度にだいたい2皿ですよ(・∀・)
はしごする時は1日4皿とかかな?
水ですから(`・ω・´)

ここ行ったら、ドライフルーツも美味しいですよ♪
ちょいちょい帰りに買って帰ってますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7