ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/08/16 [Mon]

葉豆屋 & 葉豆季

[広い][分煙]
北区にあるケーキ屋&喫茶店、葉豆屋に行ってきました。 …ロールケーキを求めてぇ~♪
お店

住所:愛知県名古屋市北区如意1-14
℡:052-909-6500 Time:8:00~21:30
予算:約360~1000円 昼790円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内(2010/05/27より)

この日は、お友達ブロガーさんとオフ会♪
僕と、シェ・スズキさん、ココアさん、ゴマさん、ロバさんの5人。
ロールケーキを食べようと集まりましたw
隣の葉豆季でロールケーキを買い、葉豆屋に持ち込んでのイートイン!

それだけの事なんですが・・・
ちょっと目立ちます。



なんせ、
長いから
長いです~50cmだったかな?
葉豆季の長過ぎるロールケーキ2600円ぐらい

こんなんもってウロウロしてたら・・・ねぇ・・・
何事かと思いますよねぇ・・・5人だしw



カパッ!
箱から出した状態。
なんで2本もあるんだー?!って感じですよねぇ・・・
なんででしょうねぇ・・・




ちょいアップ
アップ気味に・・・
先端にイチゴが詰まってて、生クリーム少なそう、、、やら、
意外と断面積が狭いから・・・ などと考えてると大間違いで、
ロールケーキなのに2600円くらいもするだけあって、
生クリームたっぷりで全体の量は大きめロールケーキくらい。。。ん?ちょい割高?
まぁ、インパクトあるし、いいですよねっ




いただきます
ってことで、2車両の内、1車両とサヨナラ。
そしていただきます\(*´∀`*)ノ

フォークで一口サイズにカットしつつぅ~



パクッ
(*゚ロ゚)ぁ~ん・・・(*゚~゚)パクッ! (*´~`)モグモグm・・・
美味しいねっ!
なんというか、すんごくシンプルな…素朴な味?
フルーツ乗ってるしショートケーキ感覚な。




ングングング
んっぐんぐ、、、もぐもぐもぐ、、、・・・
フルーツが色んな種類あるから飽きにくいね。
ていうか、結構量多いね。

斜めから撮ってるからわかりづらいけど、半分ちょいです。




もぐもぐもぐもぐ
7~8割ぃ~・・・モグモグモグモグ・・・(゚~゚)
そんなに飽きない、糖分を受け付けないわけでもない。
けど、ペースが若干落ちる・・・
お腹いっぱい(´・ω・`)




ごちっ
んで・・・最後は持ってパクパクパクッと
ごちそうさまでしたぁ~!
今までで一番高価な一本食いになりました(*´∀`*)

持てなかったので、見てる分には普通に食事してるように見えるんですが、
意外と・・・
もし次があれば小さめのロールを・・・w




しょーけーす 
あと、帰り際に気になったショーケースw


過去ログの写真
メニュ メニュ メニュ
メニューの一部(クリック拡大) ケーキはすぐ隣の葉豆季のケーキをセットで食べれるみたい。


サラダ
サラダ


ハヤシライス
飛騨牛ハヤシライス880円


コーヒー
アイスコーヒー



Comment

無題

  • sayusayu
  • 2010-08-17 08:51
  • edit
この長すぎるロールケーキ、私もどうしても食べたくて、
姉の帰省のお土産のお礼に買って食べましたヨ~♪
家族皆から大好評でした!!
甘すぎずフルーツもあって美味しかったです^^
でも、これ1本は1人は無理ですね。半分はいけるかな?
良い所を紹介してくださりありがとうございました♪

sayusayuさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-17 18:08
  • edit
フルーツいっぱいなのが良いですよねっ
割合が良いのかな?美味しく食べれる(*´∀`)
一本なら二人で食べるとちょうど良いかも^^
・・・お昼ご飯としてw

これを一人で一本食いですか\(◎o◎)/

  • わッつスタッフ
  • URL
  • 2010-08-28 14:49
  • edit
す、すごいですね(+_+)このボリューム。
本当にワカさんは甘いものがお好きなんですね。
気持ち悪くなったりしないですか?
私も普通の人よりは、甘いものがたくさん
食べられますが、
足元にもおよびません^_^;

わッつスタッフさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-28 18:14
  • edit
たま~に糖分多過ぎると気持ち悪くなりますよ~w
それ以外は大丈夫(`・ω・´)b
でも、、、気持ち悪くないけど、、、

お腹いっぱいにはなる(´・ω・`)

僕は大食いでテレビ出てるような方々が羨まし~です><
太らないような体質がほしい~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/21 ワカ]
[05/20 あやなん]
[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7