ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/08/16 [Mon]

喫茶店


春日井市のとある喫茶店に探してきました


店舗写真は公開して良さそうになったら載せます


住所:愛知県春日井市
℡:??? Time:朝~夜早め 火曜定休
予算:約400円 HP:なし MAP:なし 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

春日井では数少ない本格エスプレッソマシンを持つ古い喫茶店があるっ!
と情報もらって・・・

じゃあ探してみよう!と。



どうやら秘密にされてるようなので、ヒントを~ヒントを~と
拾える情報整理した結果、、、
春日井北東部だとか、なんとか、、、少し出てきました。


脳内定義した条件に合うとこを下見して・・・
あとは数件実際に回ってみる事に!


・・・一番怪しい1件目入店!



自家焙煎 
豆

入ると、焙煎された豆が何種類か!
そして昔ながらのゲーム台兼テーブル!
メニューを見るとカプチーノ!
ていうか、奥にあるエスプレッソマシン!



あれ? 発見(`・ω・´)☆




メニュ メニュ 
メニュ
メニューの一部(クリック拡大)
カプチーノ安いですね~
何もリクエストしなかったから、絵描かれてなかったら、どうしようと思いましたが…




くまさん
カプチーノ400円
か、かわええ(*☆∀☆*)
もちろん旨いっ♪




店内
こんなレトロな感じのお店で頂けるとは・・・



モーニング
モーニングセット
バターたっぷりのトーストに、ヨーグルト、半熟~完全に火が通る中間の茹で卵。
美味しかったです(*´∀`*)



ブログ用に写真撮っていい、って言われたし
普通にお客さんいっぱいだから・・・ 見つけた人多くなってきたら公開していいんかな?(´・ω・`)



Comment

あ~!

  • ロバ
  • 2010-08-16 20:39
  • edit
もしかして噂の喫茶店を見付けたのですか?
それにしてもカプチーノ美味しそう!しかも安っ!
行ってみたいですね~♪

ロバさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-16 20:47
  • edit
噂のとこ見つけました~(*´∀`)
客層も普通の喫茶店に来られる方々で混まれるので
落ち着いた夕方がいいかもですねぇ
気軽にカプチーノ飲みに来れる良いお店ぽいです(*´∀`)

・・・探す人いるかな?w

無題

  • sayusayu
  • 2010-08-17 08:42
  • edit
ワカさん、本当に凄いですね☆
あんなに頑張って探しているのに・・・先に到着されてしまいましたか^^;
こちらの店主さんのブログ?を時々拝見するんですが、
珈琲だけでなく、パスタの写真も載っている時があって、美味しそうなんです。
だから本当に行きたくて・・・食べたい!!!勿論カプチーノも^^
頑張って捜索中です♪

sayusayuさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-17 17:59
  • edit
車で通るだけでは気づきにくいかも。
グーグルでも表示されるけど、
ストリートビュー見てもお店かどうかすらわかりづらいしw

どこまで内緒なのかよくわかんないので
教えてもいいのかどうか・・・
ていうか、みんな連れて行きたいけど悩み中・・・(´・ω・`)
また行って聞いてみる~

パスタも気になるし・・・牛丼も気になるし><

おはようございます。

  • くま
  • 2011-01-12 09:35
  • edit
 今年もよろしくお願いします。
こちらのお店、昨年から気になって探していますが
拙者、今だ行き着くことができません…。
 ほんの少しヒントを下さいませ。
お店の方にご迷惑がかかるのであれば、
スルーしてくださいね。
 いつも楽しいブログ感謝です♪
  

くまさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-13 23:41
  • edit
僕「教えてもいい?」
店「え~~~・・・ヤダ(´・д・`)」

って事なので
ヒント①高蔵寺方面(僕の感覚では)
ヒント②昔からあるので、ちょっと前のナビや地図でも載ってる
ヒント③看板小さい
ヒント④看板が無かったらお店かどうかわからないw
ヒント⑤場所的に手当たり次第でもすぐ見つかるw

ありがとうございます!!

  • くま
  • 2011-01-14 17:12
  • edit
たくさんのヒントありがとうございます。
答えにくいことを聞いてしまって…(`・ω・´)
春までにはたどり着きたいと思ってます。

くまさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-14 20:32
  • edit
密かにバリスタのいる喫茶店
気軽に立ち寄れるので知ってると嬉しいお店かも
是非見つけてみてくださいな(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7