ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/20 [Fri]

甘味処 相生

[好き][小さい][夏場混雑]
東区にある人気の甘味処 相生に行ってきました。
相生

住所:愛知県名古屋市東区泉3-1-6
℡:052-937-0477 Time:12:00~19:00 水・日曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
暑かったですが、まだ時期が早めなのもあって空いてました(*´∀`*)
夏場は行列が出来てて諦めたこともあったので、久しぶりに来れた♪



メニューは、あんみつ系、カキ氷系とありますが
やっぱり・・・ 氷ですよね(・∀・) 他の方もみんな氷でしたw




宇治 
宇治ミルク金時780円




横から

てんこ盛りのカキ氷は、
サラサラッとキメ細かく、スッと消えて無くなります。
甘過ぎない上品なお味で、
たっぷりシロップかかってるようでもペロッと全部いけちゃいます(*´ェ`*)
やっぱり美味しいですね~ ここ♪





今年、初氷でした(・∀・)
駐車場が無いので、有料Pなんですが、
近くが空いてるか怪しいのが難点ですな(´・ω・`)
また空いてる時に伺えたらいいな♪


過去ログの写真

メニュ メニュ メニュ



Comment

おいしそう^^

  • chie
  • 2011-05-21 11:50
  • edit
もう氷の季節ですねー☆
昔のザクザクした氷じゃなくてサクサクサラサラした氷っぽいですね。
瀬戸の美藺斗呂っていうお店のかき氷もこちらのお店みたいに
サラサラした氷だったのを思い出しました^^
ワカさんは行ったことありますか^^?

無題

  • Rika
  • 2011-05-21 15:08
  • edit
わっ!今偶然横を通りました!どこかで見た……w(°O°)wはっ
ワカさん書いてたーっていう偶然☆

外にお客さん並んでましたヽ(´▽`)/人気なんですね!!!!!!
行ってみたーいヽ(´▽`)/

chieさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-21 22:26
  • edit
暑いですもんね~
ここはサラッサラですよ~♪
んも~ うまうまです(*´ェ`*)

美藺斗呂は知りませんでしたぁ
フワッとしたかき氷なんですね(`・ω・´)
夏の内に行ってみたいです♪
教えてくれてありがとう(・∀・)

Rikaさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-21 22:28
  • edit
んぉぅ偶然Σ(゚ロ゚)

名古屋行き来するときに結構通る道なんですよねw

土曜日はやっぱり並んでるんですね~
夏場はメディアでも紹介されて、さらに混むと思います(´・ω・`)
行くなら今の内w 是非っ

無題

  • ココア
  • 2011-05-22 07:41
  • edit
OL時代 名駅にありよく通っていました^^
すごくおいしかったです^^
でも今はおなかが弱くなったので
食べる勇気がなくなっちゃいました・・
まだあのおばちゃんは元気で作ってみえるのかしら?

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-22 20:18
  • edit
おばちゃん、おじちゃんはいましたが
お婆ちゃんは・・・いなかったような(´・ω・`)
あれ、でも3人くらいいたから、もしや・・・

前は名駅にあったんですねぇ
この場所でも行列だから名駅だったら、もっと凄そうw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7