ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/30 [Mon]

甘味処 相生

東区にある甘味処 相生に行ってきました。
 

住所:愛知県名古屋市東区泉3-1-6
℡:052-937-0477 Time:12:00~19:00 水・日曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
メニュー

お久しぶりな相生さん、なかなか休みの都合で行けないので
今年はとりあえず来れて良かった(・∀・)

やっぱり開店前からの行列。
なんとか座れて~・・・ここはカキ氷ですよね♪



宇治ミルク金時

ここの氷はとにかく細かい(*´∀`*)b
シャリッとかしないくらいに、ふんわりと雪のよう♪
なのでシロップの味も薄まりにくく、美味しい~(*´д`*)

抹茶もしっかり苦みも感じるかってくらい濃く
ミルクと一緒に食べるとバッチシですね♪
最後には餡子が待っていて、氷で冷やし疲れた口を癒してくれます♪




や~ 美味しかった(・∀・)行列になるだけはありますね
ひさしぶりだったけど、食べると改めて納得♪




過去ログの写真
店内



Comment

無題

  • 2014-06-30 10:30
  • edit
おいしそうですね

辻さんへ

  • ワカ
  • 2014-06-30 20:09
  • edit
美味しかったですよ~(・∀・)
まだ今なら行列は控えめかもです♪

無題

  • ブルーのチェック
  • 2014-06-30 21:22
  • edit
学生・OL時代に豊田ビルにあったころよく
通いました~

今でも仲良し親子で息子さんと二人で
やってみえるのかしら?

氷のきめ細かさと抹茶の渋さが大好きでした^^

真夏は混むのでまだ今の時期のほうが空いてるのでしょうね(それでもすでに行列のようですが。。)

懐かしい青春の頃‥

  • おっち
  • 2014-06-30 21:56
  • edit
私も学生の頃、姉に初めて連れられて行った『相生』。時々、お店の前通過して居ましたが、まさかあの豊田ビルの『相生』とは‥ 久々に懐かしい青春を思い出しました。20年前の衝撃をもう一度食してみます。

ブルーのチェックさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-30 22:47
  • edit
お店の方は3人くらいいたような・・・
親子さんと、おばちゃんは・・・(´・ω・`)?

抹茶が渋さがあって、ただ甘いだけじゃないのが良いですよね♪
甘味処ならではみたいな感じがして(・∀・)
お抹茶も好きなので美味しく頂けます♪

僕が行ったのは休日なので、平日ならまだ・・・?
・・・でも毎年並んでるの見るので、そろそろ怪しいですねw

おっちさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-30 23:03
  • edit
皆さん豊田ビルの相生に思い出があるんですね(・∀・)
僕は知った時から、ここだったので、
どんな感じだったか気になりますw

僕は年1回の衝撃ですが、やっぱり美味しいです♪
最近細かい雪のようなカキ氷増えてきてますが、
それでも食べに来て良かったな、って思えます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7