ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/09 [Sat]

季節の洋菓子と天然酵母パン あおい

中村区にあるお菓子屋さん、あおいに行ってきました
 

住所:愛知県名古屋市中村区大宮町3-5-3
TEL:052-481-0261 Time:10:00~17:00 火・水曜定休
予算:約200~500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有(1台?)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




曜日で、ケーキ系、パンの置いてる日が違います。



隣にも看板あって、同じオーナーっぽいので駐車OKっぽかったです
風情あるお宅がお菓子屋さんって、良いですね(*´ω`*)



玄関開けると、すぐショーケース。
持ち帰りのみの小さなお店です。



焼き菓子とケーキと・・・
気になるの色々購入(`・ω・´)

 
 
ショートケーキ450円

生地がしっとり!水分量があり口どけも良く美味しい♪

 
自家炊き渋川マロンの和タルト420円

ザクザクほっこり
まったりとした栗の美味しさ
タルトにばっちり♪
カスタードクリームもたっぷりで(º∀º)ウマーぃ


洋ナシとレモンのタルト420円

分厚いタルトがザクザク!
中はしっとり、さっぱりとした甘さの梨が。
これだけでも(º∀º)ウマー
柔らかい酸味のレモンムースで優しくまとまってて(º∀º)ウマー
これ好きゃゎ~


チョコレートとマスカルポーネのムース400円

珈琲シロップ染み染みな生地とチョコチップ入りクリーム
チョコ感はあまり無く、
食感良いさっぱりとした甘さのケーキでした♪


あと焼き菓子も。

超キャラメルしてるラスクや、
シンプルで懐かしい感じのクッキーでした



色々食べた中では、タルト系がかなり好みでした(*´ω`*)
営業日やなんか注意しなきゃですが、
パンも気になるし、また名駅来たら寄りたいな♪


類似タグ 隠れ家



Comment

武家屋敷みたい!

  • むーちゃんパパ
  • 2016-01-09 01:23
  • edit
明けましておめでとうございます!
今年もたくさん参考にさせてもらいます(o^^o)
ここのお店というかお屋敷すごいですね!
で、和食的な感じかと思いきや洋菓子が売ってるなんて…違和感たっぷり、興味もたっぷりです。
ぜひ近くに行ったら寄ってみたいと思います!れ

むーちゃんパパさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-09 21:01
  • edit
あけましておめでとうございます♪
なんだか雰囲気、良いですよね(・∀・)
古民家とは違う威厳ある佇まい・・・
の中にはお菓子っていうw

パンもマルシェ出店してた時食べて美味しかったので、
どちらもおすすめです~(・∀・)b
今年もよろしくお願いします♪

無題

  • くれあ
  • 2016-01-15 11:06
  • edit
色々なお店を紹介くださり ありがとうございます

楽しくブログを拝見させて頂き、
美味しくお店巡りをしています(o^^o)

パンを買いに行きました
食パンの取り置き不可との事で
お昼に伺ったら 丁度 ピザパンの焼き上がりで
超~美味しかったデス♪♪♪

食パンもGET!
トーストの香り香ばしく モチモチ感のあるパンでした♪

週一回、仕事での中村方面通いが楽しみになりました〜

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-15 21:01
  • edit
ぃぇぃぇ、こちらこそ、
いつもコメントありがとうございます♪

パン売ってる日に行かれたんですね(`・ω・´)
そんな・・・超・・・美味しいなんて・・・(*´ρ`)
僕もまだ中村区行きたい所あるんですが、
またココ寄ってしまいそうw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7