ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/09/20 [Wed]

ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」

名古屋のホテル、ヒルトン名古屋で行われてるデザートビュッフェに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目3−3 ヒルトン名古屋1F
℡:052-212-1151 Time:(9~12月限定)14:30~16:00 16:30~18:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



行ってきましたヒルトン名古屋(・∀・)
コンセプト型のデザートビュッフェは第二段。

去年は「アリスからの招待状」が行われましたが、私的にあまりそそられず・・・
今年の「プリンセスのお気に入り」は、
内容が結構良さそうだったのもあって行ってみました


ザ・ギャラリー

予約はネットからもできるので、予定を合わせるのも簡単です(・∀・)
一応、開始時間前から、行列になってます。


会場はこんな感じ。
席数めっちゃあるw

開始時間前に案内され、時間ピッタリまで準備&撮影タイムになります。
一斉に女性達が写真撮りにGOGO~
負けじと僕もGO~~~ε=(っ・ω・)っ


コンセプト型ビュッフェのプリンセス
「かぐや姫」「美女と野獣のラ・ベル」「シンデレラ」のドレスみたいです。
ただのスイーツビュッフェじゃなくて、見所もありますね~♪


チョコファウンテンや塩気のあるサルサも準備されてます。
中央には作りたてのチョコレートドリンクや、
特製モンブランを用意。
最初は置いてありますが、そこからは注文後に目の前で作ってくれます。


竹取ゾーン
抹茶のケーキやマロンのパフェ風みたいなのとか4種類


  
美女と野獣ゾーン
スコーンやパウンド、ムースケーキなどの4種類



シンデレラゾーン
栗、かぼちゃのモンブランに青いケーキとか4種類

結構種類あって、どれもよくある食べ放題のチープ感がありませぬ
ただ乾き物っぽいのは怪しい気がして避けましたw


第一陣。
いつもなら一皿ずつなんだけど、
なんだか凄い周りの気迫、女性陣に圧倒されて
僕も取らなきゃ~~っとw
・・・ちょっと後悔w

色々食べた感じ、シンデレラゾーンの4種類は、どれもこれも美味しい~♪
タルトはザクッとしててモンブランの味もバッチシ
青いケーキも見た目だけじゃなくて、結構アッサリめの甘さでバランス良く美味しかった♪

逆に竹取物語ゾーンは栗とスポンジ、クリームのグラス以外は好みと違った・・・ん~
乾き物の多い美女と野獣ゾーンは避けたw


あと、できたてモンブラン、めっちゃ(゚Д゚)ウマー
中にメレンゲ、クリーム、抹茶アイスが入ってて、
マロンペースト絞りたてに抹茶ソースをかける手間のかけよう。
これだけ沢山食べてたらすぐ元取れそうw


いきなり9個も食べたので、一旦休憩。
一個辺り少し小さいとはいえ、単品並なので全種類制覇とか女性では厳しい気が。
中にはカラフルなマカロン大量に盛ってた人いたけど、それは・・・

ぁ、連れはスコーン食べたけど・・・(´・ω・`)ん~ って言ってた


モンブランおかわり
相変わらず美味しい。
抹茶アイスの溶け具合とマロンペースト合う・・・メレンゲもザクッと食感も良い♪
横に付いてるのは、マシュマロw


あと食べてなかったムースとかプリン的なの。
シンプルなムースの品で特別ではないけど、そこそこ美味しい♪
やっぱモンブランですな(`・ω・´)



なんだかんだで結構量食べてお腹いっぱいになったので、早々に退散。
スイーツビュッフェにしては、結構内容が良かった(・∀・)
ハズレは少なかったし、演出も良かったので満足♪
来年のコンセプトビュッフェもあれば、また行くかも(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7