ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/01/05 [Sat]

パティスリー リムーザン


 リニューアルして、イートインスペースの出来たリムーザンに行ってきました。
12月末にTVでスフレ紹介してて、それから何度も足運んだんだけど、タイミング悪く…
今日ようやく出来たてスフレにありつけましたw
リムーザン

住所:愛知県名古屋市東区芳野1丁目18-12
℡:052-937-7558 Time:10:00~20:00 月曜定休日
予算:200~500 HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 ショーケース

スフレの食べ方
スフレの食べ方・・・

当然、注文したのはスフレ800円くらい と カフェラテ450円

スフレ
ド━━━━(゚Д゚)━━━ ン !!!って感じ。
膨らんでますね~

真横から
真横から見るとこんな感じ。

早く食べないとしぼんじゃうよ~

バニラソース まぜまぜ
ソースは数種類から選べます。
僕はバニラでd(`・ω´・+) まぜまぜして食べる~♪
表面を破るのが最初だけ難しいw

食感が、シュワシュワ~~って感じ。
スフレ自体はそんなに味しないので、ソース次第!よ~く混ぜなきゃw
ん~ 出来たてスフレなんて初めて食べました^^
普通のケーキに比べるとちょいとお高いけど、
これだけ手間がかかってれば納得?
イートインしてる方は皆スフレ食べてましたw

カフェオレ 白壁ロール
カフェオレと、お持ち帰りした白壁ロール
ロールもクリームが美味しかったです。
生地はちょっちしっかりしてるので、切りにくかったw

あとは・・・

前に行った分の持ち帰りケーキw

わすれたw ティラミス
白壁ロール抹茶
白壁ロール抹茶、ティラミス、その他w
ティラミスが特に美味しかった~

昔(リニューアル前)食べに来た時とは全然違うイメージになって・・・
ちょくちょく寄りそうです。ただ、駐車場が無いので不便ですね。

今日は12時過ぎくらいに行ったんですが、
前に訪れてた時、「スフレは午後から」と言われたので、
行く方は時間帯に注意した方がいいかもです。


2007/06/17のログ
名前忘れたモンブラン
ピーチ・・・?ピーチ・・・?
生クリームのケーキ300円は、中に栗と濃厚チョコが入っていて、
甘くて( ゚Д゚)ウマーい!なかなかリーズナブル?

モンブラン350円は一口だけでしたが、土台のメレンゲがサクッとしてて、軽い感じに。

桃のケーキ450円は、桃がみずみずしくてサッパリ食べれました。
クレープも美味しくて、桃、クリームと、と~っても合う(*´ェ`*)
季節物なんでしょうかねぇ?手が込んでて見た目もいいですね。

他にもロールケーキが3種類ほどあって、売りはそっちか?!と思いましたが・・・
今回は標準的な?ケーキにしときました。
他の常連っぽいお客さんは○○(聞き取れなかった)15個!って言ってましたが、
たぶんシュークリームでしょうなぁ。
クッキー生地を乗せて焼いたシュー皮に、注文してから、クリームを詰めるようです。



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-01-05 21:10
  • edit
スフレ良いですね~

京都の六盛茶庭さんでしか、いただいたこと
ないですわぁ。

名古屋で食べられるのかぁ。。行かなきゃ。

無題

  • ワカ
  • 2008-01-06 12:55
  • edit
京都?!(゚ロ゚;)

…手間隙かけた美味しいスイーツがありそうに聞こえるw

名古屋でも負けないのかしらん?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7