ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/04/13 [Mon]

やすらぎSweets処めるたん 名古屋北店

北区にあるケーキ屋さん、めるたんに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市北区如意1-14
℡:052-909-6900 Time:10:00~19:00 月曜定休
予算:約250~400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



葉豆屋さんのお隣、、、というか引っ付いてます(・∀・)

なので葉豆屋さんで、めるたんのケーキを食べる事もできるようです



外観

葉豆季だった頃に来た以来、めるたん自体も久しぶり(*´ω`*)
(ぁ、葉豆季のパティシエは北名古屋でケーキ屋さんしてるみたいです)



ショーケース

綺麗なケーキ達が・・・(´・ω・`)・・・ん~
ロールケーキも気になるんだけど、久しぶりなので色々な種類を(`・ω・´)



ご購入


<(・ω・)/ □シ カパッ


ホワイトチョコとイチゴのムース と 濃厚チョコムース


イチゴムース
ホワイトチョコの甘いムースに、イチゴのムースでさっぱりと♪
まろやかな甘さでバランス良く、食べやすくて美味しい(*´∀`*)

チョコムース
周りがね~っとりと濃ゆいチョコで、キリッと酸味の効いたジュレがっ
ガッツリと甘いんだけとメリハリのある味ですな(`・ω・´)

 
生チョコとキャラメルのやみつきタルト と モンブラン

ね~っちりキャラメルナッツとチョコのがっちりしたケーキ(`・ω・´)
フォークをいれても切りにくいけど、
この硬さがまた癖になる(`・ω・´)


モンブランは洋酒の効いたペーストと甘さ控えめのクリームで
バランスよくスッキリとした甘さに
栗もゴロンと、サックリメレンゲが下に潜んでて美味しかった(・∀・)

 
ティラミス
あっさりとしたクリームと珈琲生地で軽く食べやすい♪
ペロリと頂けましたん




先日パティシエさんとお会いしたのもキッカケかな、と伺いましたが
ちゃんと色々食べてなかったので新鮮でした(*´ω`*)

勝川店のイメージで、イートインが無いと思ってたら
葉豆屋さんでも食べられるし、守山店では喫茶やモーニングまであるんですねΣ(゚д゚;)

ロールケーキが3種類もあって気になったので、また今度伺います(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7