ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/31 [Tue]

できたてロールケーキのお店Lump

千種区にあるロールケーキのお店、ルンプに行ってきました。
るんぷ

住所:愛知県名古屋市千種区豊年町4-13
℡:052-739-7787 Time:10:00~18:30 月曜定休
予算:約1050円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



駐車場 看板
看板

駐車場は店舗の横にありますが、一方通行なので、入り方注意w




店内 
店内
店内

ロールケーキと、バームクーヘン、シュークリームを売ってます。
メインはやっぱりできたてのロールケーキですかね(`・ω・´)
何種類かありましたが、ここはプレーン。いっときます。


基本はテイクアウトのお店ですが、
試食用のテーブルが一つあり、お茶も飲めます。

そこで食べて良いか聞いたところ、良いですよ。と言われたので早速・・・。

僕「では、プレーン1本ください^^」
店「店内でお召し上がりですよね?1カットですか?」
僕「ぁ、ぃぇ、1本で^^」
店「・・・」

慣れっこです(´・ω・`)



ロール 
プレーン1050円

カット用のお皿しか無いので、一本は乗らないかもしれませんが良いですか?
との事でしたが、持って食べるので、良いですよ。と。



乗った

でも下に敷いてある紙ごと乗せたらイけました。




断面 
断面


いただきます 

さ、そんなこんなで準備万端(・∀・)いっただっきま~す♪




バクッ

バクッ!モグッモフッモフッ、、、むぐむぐ。

とっても軽くて、ふわっふわな生地。
生地自体の主張は少なく、粉砂糖がほのかな甘さを出してる(・∀・)

店員さん、気使ってお茶を淹れてくれた(*´ω`*)




もぐもぐ 

ハグッハグッ、 モグモグモグ、、、mgmgmg。。。

生クリームは甘いけど軽くスッキリした感じ
シンプルだけど飽きがこない感じですね(`・ω・´)




ごちそうさま

もぐもぐもぐ。。。 ふぅ。 ごちそうさまぁ~♪

一本食べてもまだまだ余力を残すくらい♪
これなら一本食いしてみたいけど・・・大丈夫かな?って人でもきっと・・・



って、最後の方で、店員さん、またまた気を使ってくれて、塩味のグリッシーニくれましたw


グリッシーニ

甘くはないんですけど、良かったらどうぞ♪ って。
ありがとうございます、ボリボリ。。。




とても良い感じのお店でした
軽い感じのロールケーキが好きな方ならきっと一本・・・(`・ω・´)ペロリ?



Comment

笑いました(笑)

  • ファン☆彡のひとり
  • 2012-01-31 12:38
  • edit
お皿が小さいですね、小さ過ぎ(笑)
大きいお皿は用意してなかったのでしょうかっっっっ!
と言いたいところですけど、
まるまる一本をいただくお客さんは、今までいなかったと思うし、これからもいないと・・・・思うし(笑)

ワカさんだけでしょうね ^m^

ファン☆彡のひとりさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-01 00:43
  • edit
そもそも試食用のスペースなので、
お皿やフォーク出してくれるだけでもありがたかったです^^
ほとんど使ってませんがww
お店で堂々と食べる人はあまり・・・いないでしょうねぇw

無題

  • ともふぃ
  • 2012-02-01 12:49
  • edit
ワカさんが帰ってからのお店の人たちの会話を盗み聞きしたいw

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-02 08:22
  • edit
きっと、
「イケメンでしたね」
「一本いくなんてナイスガイですね」
「YES YES」
って感じです( ´ω`)

笑いました(笑)  再

  • ファン☆彡のひとり
  • 2012-02-02 11:41
  • edit
あ でも私はワカさんのお顔を拝見したことが無いのだから、
笑ってはダメですね 爆

いつかお会いしてみたいっっ!

ファン☆彡のひとりさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-03 23:11
  • edit
ぇぇ、もしかしたらイケてるかもしれません(`・ω・´)
一度もそんな事言われた事ありませんがw
お世辞大歓迎なのにw
春日井も狭いですからね~ いつか遭遇しますよきっと(・∀・)

わぁ~♪

  • けい
  • 2012-02-05 20:30
  • edit
めちゃ美味しそう(*^ー^)ノ♪

ふわっふわ♪な感じがいいですね~

行ってみたい(^-^)

けいさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-06 22:18
  • edit
軽いケーキなので、
ロールケーキ一本は重い・・・って人でもイケるかもです♪
好みの味だと良いですね~(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7