ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/06/28 [Sun]

Patisserie AURA アウラ

[好き]
高蔵寺駅南に新しくOPENしたケーキ屋さん、アウラに行ってきました
アウラ

住所:愛知県春日井市高蔵寺町4-8-2
℡:0568-52-0050 Time:10:30~20:00 木曜定休
予算:約400円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

テイクアウトのみで、店内のショーケースは閉店時間ギリギリだけあって寂しくなってたw
ショートケーキのような物はなく、タルト系が多数あり、あとロールなど少し

夜の車内で食べたので、ちょいと写真微妙ですが、ご勘弁を><

箱を開けると、フワッと香ばしいタルトが香る(*´ェ`*)

?
さて、行ったばっかですぐに名前忘れたわけだけどw
リンシャンなんとかだったような…400円
ザクザクとしたタルトが厚くとっても美味しい(*´∀`)
硬さがちょうど良くて…好みだゎ~
ベリーのジャムっぽいのが良いアクセントになってd(`・ω´・+)グッ!


タルト
グレープフルーツとピスタチオのタルト400円(だったと思うw
爽やかな酸味でサクッと美味しい^^
ピスタチオは細かいのも乗ってるけど、軽くて主張は弱め、
グレープフルーツの補助的な…。


クルミ
何かとクルミのタルト400円
これまた香ばしくて美味しい(*´∀`)
タルトはザクザク、表面サクサク、あとクルミの食感もあって良いね!

タルトと相性の良い組み合わせで、とっても美味しかった(*´∀`)
早い時間帯ならもっと種類あったかなぁ?
クリーム使ったのも食べたかったw

珈琲屋アウラってサンドイッチのイメージばかりだったから、ケーキ専門店ってどうなの?と思ったけど
また一軒良い店出来て良かった(*´∀`)



Comment

無題

  • abu
  • 2009-06-28 08:54
  • edit
こういうずっしり系タルトがすっごく好きなんです!
コーヒー合いそうですね♪
自転車こいで行ってみます!

無題

  • 名前未入力
  • 2009-06-28 16:45
  • edit
高蔵寺駅にこんなおいしそうなお店がOPENしてたなんて、全然知りませんでした!

タルトはもちろん、ワカさんが出会えなかったショートケーキ達にも出会えることを期待して、近々行ってみたいと思いまーす!!

無題

  • おひろ
  • 2009-06-28 16:46
  • edit
すみません、、、、

先程、名前を入力するのを忘れてしましました。
おひろでした

abuさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-28 18:52
  • edit
珈琲、合うでしょうね!
ずっしり系好きなら、きっと満足できそうですw
僕もこういうタルト好きなので
何種類もあった時嬉しくなりました(*´∀`)

イートイン無いのでお気をつけくだしあ…
Σ(゚ロ゚;)モウ遅いかw

おひろさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-28 19:02
  • edit
(ノ゚д゚)ノぉおっ
ショートケーキ達に出会えそうなら、
僕も早めにリピしちゃうかもw
感想期待しちゃいますねw
行ってらっしゃいませ~(・∀・)ノシ

無題

  • みみ
  • 2009-06-28 21:57
  • edit
またおいしそうなお店だぁ☆☆
みーも珈琲のアウラいって微妙ってイメージしかなかったけど、ケーキはおいしそう。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-30 00:27
  • edit
なんだか、ここ来るとアウラってこんなケーキ置いてたっけ?
って思っちゃいますね。
僕も結構意外でしたw
知らない間にパワーアップしてるお店だったのかも?!

行ってきましたー!

  • おひろ
  • 2009-07-01 16:49
  • edit
本日14時頃来店しましたが、期待していたショートケーキには出会えませんでした・・・(涙)

チーズケーキが2種類と、シフォンケーキにロールケーキ、あとはシュークリームやブリュレなど・・・
やはりタルトが多かったです

でも、どれも味は絶品!
しっとりマッタリ、、、至福の時を過ごしました!!
また、立ち寄りたいお店ですね~

こんな素敵なお店を教えていただき、感謝感謝です♪


おひろさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-01 23:21
  • edit
タルト系メインなんですね~
他のも美味しいっぽいですね~
また品揃えの良い時に伺ってみよぉ(*´∀`)
チーズケーキ食べてみたいわぁ~w
こちらこそ感想ありがとぉ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7