ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/30 [Sun]

Patisseria de mon papa モンパパ

西高山町のケーキ屋さん、モンパパに行ってきました
モンパパ

住所:愛知県春日井市西高山町2-14-24
℡:0568-33-3392 Time:9:30~19:30 月曜定休日
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
久しぶりのモンパパ

テイクアウトだけかと思っていたら、イートインもあるようなので来てみた(・∀・)



ショーケース ショーケース 
ショーケース
ショーケース



コーヒー 
栗
モンパパセット
モンブランと、マロングラッセ?とドリンク



中 栗
おまけで付いてきたっぽい栗、
モンブランに乗ってる栗よりも大きくて食べ応えが(*´∀`*)
柔らかく甘い栗は生クリームと一緒に食べるとめちゃ旨だった(*´ω`*)

モンブランを後に食べると洋酒が効いてるように感じたり(`・ω・´)
サクサクしたメレンゲの土台で、中にプチシューが入ってる♪




ぃぁ~ ほかにもボリュームあって美味しそうなケーキ沢山あって
もうちょい食べようか迷ったけど、この日はお腹の調子もあって断念(´・ω・`)
でもイートインできるなら、また来やすいかも~



Comment

無題

  • leo
  • 2011-10-30 22:08
  • edit
ちょこっと前にテイクアウトでいきました。
いくつか買ったんですが、一番コレッ!っときたのは『栗のブリュレ』。ショーケースの中では普通のプリンみたいですが、買った後にキャラメリゼしてくれます。それが パリパリでおいしいかった。栗の味もふんわりとしていてよかったです。もう一度食べたい!
イートインには気がつきませんでした。
ケーキ屋さんって色とりどりなケーキに目を奪われるので 舞い上がってケーキ以外は見逃しがちになってしまいます。
栗のシーズンが終わらないうちに もう一度いかないと。

幸せ気分(*^^*)

ワカさん、こんばんは~(^o^)/

私も昨夜姪っ子の誕生日会で、モンパパの大きなバースデーケーキを食べましたよ♪苺がたくさんのってて美味しかったぁ\(^o^)/

うちの家族の誕生日ケーキはいつもモンパパですが、お値段も手頃で美味しく大きなケーキが食べれるのはモンパパならではですね~(^^)d
でも、以前クリスマスに予約して食べた、もみのきを型どった半分苺、半分モンブランのタルトのケーキはホントに美味しかったし、見た目が綺麗!豪華!

leoさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-31 22:07
  • edit
ブリュレ、、、
ショーケースの中ではまたボリュームのありそうな器で
結構な存在感でしたw
キャラメリゼをその場でしてくれるんだろうな~っと思いながら
・・・
やっぱりケーキに目が行っちゃいますよねw

美味しい、、、のはわかるんだけど、
生クリームのあるケーキに手がいってしまう><
甘党の性・・・?w

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-31 22:11
  • edit
クリスマスケーキ、
苺のケーキとモンブランが半々になったケーキだったんですね(・∀・)
普通の方だと、ホールのケーキって量が多いから
途中で違う味が食べたくなったりすると
とっても嬉しい仕様ですね~♪

ケーキ結構ボリュームあるの多めだし、
ケーキ食べたい欲求をめちゃ満たしてくれますね~(*´∀`*)

ゴメンなさい

  • 奏太ママ
  • 2011-10-31 22:33
  • edit
コメントの途中で送ってしまい、修正がきかなくてごめんなさい(>_<)
クリスマスケーキのお話はモンパパのではなくて、私が今まで食べたなかの一番感動したケーキのお話です…(^o^;)大治町ってとこにピエニトッドっていう小さなケーキ屋さんがあって、そこのタルトがとっても美味しいのです(*^^*)今は移転して多分千種区でカフェをやられているようで、一度行かれてみてはいかがですか(^.^)

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-31 22:59
  • edit
ぁ、ぃぇぃぇお気にせず。
ピエニトットって、雑誌か何かで見たのかな?
聞き覚えが・・・
でもメモってませんでした(´・ω・`)

って見てみたら休業中・・・移転先は・・・ ???(´?ω?`)
千種区は綺麗なカフェやケーキ屋さん多いので
ケリー、チークでニューオープンチェックしてる中にあるかも
そのうち伺いそうですねん♪

無題

  • 奏太ママ
  • 2011-11-01 00:18
  • edit
ありがとうございます(^-^)

新しいお店の名前は多分、『メッツァ』だったかと…(^-^;

ホント!タルトが美味しい~♪♪
安納芋沢山もらったから、明日はスイートポテトかタルトでも作ろっかな~(*^^*)いちごカフェのパフェも美味しいそ~♪寒いのにアイスとか食べたくなるのって不思議…f(^_^)

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-11-02 00:16
  • edit
ぬぁんと!メツァ?!
東山動物園近くの?!

一度行って、タルトめちゃ美味しくて大好きなお店です♪
移転前から美味しくて有名だったんですね~♪

お芋スイーツ作るんですか? 生クリーム盛り盛りで僕にもw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7