ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/31 [Mon]

のいちごカフェ

[モーニング][雑貨][隠れ家]
白山町の住宅街にあるカフェ、のいちごカフェに行ってきました♪
のいちご

住所:愛知県春日井市白山町6丁目15−12
?:0568-52-7965 Time:9:30~16:00 金曜のみ~20:00 木・土・日曜定休
予算:約350円~ HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

のいちご のいちご 
通りから一本、中に入った道にあるカフェ
近所の人じゃないとなかなか通らないと思う道にひっそりとOPENしてました。

お友達Donさんから教えてもらって、さっそく金曜の夜に行ってきました。
・・・というか金曜のみの夜カフェしか、、、なかなか行けないよねw



店内 
店内 
店内
外観から、どれだけ狭いんだろう・・・?と思ったら、、、

小さいながらも小物があり、可愛い店内♪
テーブルも2つあって、カウンターまで





丼 めにゅ 
めにゅ めにゅ 
飯メニュ~・・・カレー、タコライス、ピタサンド、エビアボカド丼など
モーニン 
パフェ メニュ
その他メニュー(全部クリックで拡大)

一ページ1品載ってたのを、細かく撮ってしまった(´・ω・`)
モーニングのピザトーストとかも気になったなぅ・・・




で、夜ご飯に、ピタセットと海老アボカド丼を注文
・・・というか、カレーとか売り切れてた(´・ω・`)


ピタ 
ピタセット(ローストチキン)680円
中の具を選べます。


ピタ
サッパリした野菜と、淡白な感じのチキンであっさりめ
ドレッシングが良い具合にサッパリ味を追加して旨いっ
ピタパンの少しふんわりした感じがまた食べやすいですな(`・ω・´)
ヘルシ~で満足感がある気がする♪

あとポタージュに、シフォンが付いてました。




丼 
お友達注文の海老アボカド雑穀丼セット
一口もらたら、海苔が効いてて和風なお味だったよな




食後
食後のウィンナーコーヒー
食事のセットは、どんなドリンクでも良いようなので、甘いの頂きましたw





プリン
あと、売り切れが多かったからか、プリンをサービスしてくれました(*´∀`*)
ちょいしっかりめのプリンでとっても美味しかったぁ~♪




夜カフェは週1だし、ご飯物あまり無いかな?と思ったら
結構メニューしっかりで、モーニングもあって・・・
普通に使えるカフェでした(´・ω・`)

なかなか気づかない場所ですよね~
発見した友達、、、凄いw



Comment

あっ!

  • ながぼ
  • URL
  • 2011-11-01 21:40
  • edit
今日ランチしてきてアップしたばっかです。。。

信号待ちしてて横見てたら回転灯回ってたんです。
まさかカフェではないだろうけどと近付いたらカフェだった。
穴場だからと思ってたら行かれてたんですね。
(;´д`)トホホ

タコライス食べたけど美味しかったですよ♪
いろいろ食べてお腹いっぱいになりました^^;

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-11-02 00:20
  • edit
Σ !?

なんとタイミングの良いww

良かった♪ 先教えてもらってて(*´ω`*)


・・・って僕は発見してないんですけどねw

ブログ覗いてこよ~♪

ありがとです

  • ながぼ
  • 2011-11-02 04:24
  • edit
コメありがとです。
喜んでる僕がおります♪

過去記事ちょこちょこ拝見させていたら。。。
多治見のトリオ復活したんですね!
美味しいお店の復活は嬉しいですね。

そうそう、美濃加茂にあるイタリアンなんですけど
ドチリタ カサリンガってご存知です?
予約なしでもOKだろうと行ったら平日でも予約で1日いっぱい!

外観からして穴場的ですごく良さそうでしたよ。
郊外好きな僕としては今度は絶対に予約していくつもりです。
近くに「加茂う」って美味しいウナギ屋さんや
スイーツファクトリーってスイーツ工場直営店もあるよ^^
加茂うは行ったことあるので、
イタリアンはスイーツファクトリーと合わせて行こうと計画中だったります。
既にご存知でしたらすいません。


ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-11-03 02:03
  • edit
こちらこそコメありがとですw

ドチリタさん、コメント見てすぐ行こうと電話してみましたが
隔週から毎週水曜定休になってみたいで、
繋がりませんでした(´・ω・`)残念
僕も予約して行ってみたいです(`・ω・´)

ぁ、でも美濃加茂・・・トスカーナもあったようなw
行ってないとこばっかりw

無題

  • 千尋
  • 2011-11-08 19:39
  • edit
いつも見させていただいています。
こちらのお店に伺いたくて
電話をしたら 中華料理屋さんのようなとこに
かかってしまいました。
何度 見直してかけましたが この番号は
もしかして違うのではないでしょうか?
もしおわかりでしたら教えていただけると嬉しいです。

千尋さんへ

  • ワカ
  • 2011-11-08 20:14
  • edit
指摘ありがとうございます(>_<)
思いっきり間違えてました

記事の途中、
看板の写真に電話番号写ってました
0568527965
みたいです

記事も訂正しておきました~
もう大丈夫だと思うけど
携帯からだから、ちょい不安…
間違ってかかったお店にも、ご迷惑おかけしました(>_<)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7