ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/04/08 [Tue]

La vache ラ・バッシュ※閉店

イートインで食べるパティシエのデザートがメインのカフェ、ラ・バッシュに行ってきました。

※追記:立地の悪さから閉店したようです。

ラ・バッシュ

住所:愛知県春日井市勝川町7-37 ネクシティパレッタ2F
℡:0568-31-2270 Time:8:00~19:00 水曜定休
予算:約300~900円 HP:なし 
MAP:コチラ 駐車場近くに有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内

カプチーノ
カプチーノ
たっぷり~

パフェ 上から
季節のフルーツパフェ580円
手づくりアイスが2つと、その他色々。
あまり豪華さは無いけど、バニラのアイスが特に美味しかった。
焼き菓子はやっぱり温かくてd(`・ω´・+)

でもケーキ3種盛りのが良かったw


2008/03/20のログ
店内
店内

キャラメルカプチーノ
キャラメルカプチーノ430円
甘ぁ~くて美味しい~ これだけでゴクゴク飲んじゃいます、、、甘党Σ(゚ロ゚ )!?

ケーキ3種盛り
ケーキ3種盛り500円
これで500円、安いですね~
ケーキはハーフサイズなんですが、ショーケースのケーキをカットするのかと思ったら
ハーフサイズをわざわざ作ってたんですね~ 出てくるまで少し待つだけありましたw
モンブランとかどうやってハーフサイズにするんだろうと思ったら小さめのを専用で作るんですね。

ガトーショコラ 季節のフルーツタルト 
モンブラン カット 
ガトーショコラと、季節のフルーツタルト(今は苺)、モンブラン 全てハーフサイズ。

なんせ、ガトーショコラが温かいw 柔らかなしっとりショコラ美味しいです(*´ェ`*)
モンブランもクリーム、ペースト柔らかで美味しい~ しっかり栗入ってるし。
フルーツタルトは厚めのタルト生地でしっかりしててコレも美味しい。
一個一個が特別、というより、出来立てな感じが良かった^^

またお気に入りのお店が出来ました。
前回のイメージとは逆にコスパの良い店って感じがします。
って・・・前回のと見比べたらメニュー変わってる?
モーニング(トースト・卵)もやってるし、進化してますね。

2008/01/27のログ
本日のチーズケーキ
本日のチーズケーキ450円
スフレがほんとに柔らかく、フォークで刺すとホロホロ崩れる感じ
シュワシュワッとした食感は粉雪のよう、食べてるとほのかに中が温かかった。

カプチーノ
カプチーノ400円



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-04-08 22:26
  • edit
パフェ待ってましたー(^O^)

この美味そうな綺麗な写真
食欲がそそられますねぇ~。

狙い目は、平日の昼間???

無題

  • ワカ
  • 2008-04-09 00:56
  • edit
(。-`ω´-)ん~

たしかケーキセットが2時~5時だったような気がしたので、

それくらいがいいのかな?

基本的に空いてる気がします。場所柄ですかねぇ?

あの付近の飲食店、混んでる店は昔からあるパン屋、喫茶くらい。。。


パフェは美味しいけど、小さめなんで

ケーキ3種のがいいですよ~ 手づくりアイスも選べるしw

初めまして♪

  • himaru
  • URL
  • 2008-06-08 20:24
  • edit
himaruと申します

春日井付近の食べブログさんってあんまりないなぁ・・・(´・ω・`)
と思っていましたが、偶然ワカさんのブログを発見しまして、そんな思いも吹っ飛びました
自分も初心者ながら食べブログをしているのですが、こちらの記事を読ませてもらうと結構行った事があるお店がありました(ブログ始める前だったり、記事にしていないだけで行った事あったり)

ラ・バッシュは応援したいお店の一つですね
春日井・・・というとローカルなイメージ(?)もありますし、なかなか市外からのお客さんは難しいかもしれませんけれど、勝川駅から徒歩1分という好立地も生かしてどんどん知ってもらいたいです

と、書きましたがまずは地元のお客さんに愛されるお店になってほしいものです(こんなに懇々と書きましたが回し者ではありません(笑))


★三種プレート本当にお得ですよね♪迷った時はコレです♪( *´艸`)

Re:初めまして♪

  • ワカ 〔管理人〕
  • 2008-06-09 21:30
himaruさん はじめまして~

春日井付近、少ないですよね
食べログ以外の情報源を増やそうと僕も探してますw
himaruさんのブログも参考にさせて頂こうかな?(・∀・)

ラバッシュは僕も応援したいです
混み過ぎない程度に… ほどほどに人気になってほしいですね~(*´∀`)

はじめまして☆

  • lily
  • 2008-06-21 17:35
  • edit
春日井に引っ越してきて1年ほどになります。
春日井のお店のことが良くわからなくて、情報を集めていたところ、ワカさんのブログを見つけました☆
ワカさんのブログを見つけてからは、ほぼ毎日チェックしてしまいます(汗 

初めて、La vacheにいってケーキセットを食べました。モンブラン、めちゃくちゃおいしかったです。
一人だったので、恥ずかしくて
ケーキ3種が頼めず・・・後から後悔しています・・・・。

これからも参考にさせていただきながら色んなお店に行きたいと思っています!!

lilyさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-21 17:59
  • edit
lilyさん、初めまして~

春日井の情報でお役にたてて嬉しいです^^
春日井より名古屋が更新件数多めですが><w

ケーキ3種、次回は是非に!ですね~
また最近行ってないけど、まだ混んでないはず…(・ω・`)

できるだけ行ったことない店、発掘していきますよ~(・∀・´)

ラバッシュが・・・

  • himaru
  • 2008-08-07 22:23
  • edit
撤退してしまったみたいです><。
(お店が閉まっててカップ等が梱包されてました)

駅前だから地価は高いだろうけれど、
隠れ家的な位置だったからでしょうか…。

おいしいケーキが食べられて雰囲気の良いお店だったのに残念です。
こんなことならもっと通っておけば良かったと
今更ながら思ってしまいます(´;ω;`)

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-08 00:55
  • edit
マジですかああああああ!
結構好きなお店だったのに・・・
客が少なくて、いつも入るとすぐ座れて、静かで…

・・・って、それが原因か!Σ(・ω´・lll)

ほんとに残念(ノД`)・゜・。
やっぱ場所ですよね、行きづらいし、見づらいし、、、


今度はもう少し流行る場所で、
僕が気づく場所で、OPENしてほしいです><

無題

  • lily
  • 2008-08-09 13:15
  • edit
店長さんに聞いたところ、原材料やガソリンの高騰、立地の悪さで客足も遠のいてしまい閉店することになったそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
私も何度か利用してまた行きたいなぁと思ってたところ閉店…ショックです(´・ω・`)
いまのところ別の場所でお店を始めるということはないようです。
結局三種盛り?を食べれずでした~。

lilyさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-09 23:15
  • edit
皆さん行かれて好かれてた店なのに
残念ですね~
たしかに場所悪いですよね
歩いて行きづらい上に
有料駐車場に停めないといけないから…
朝宮のnovelloといい、優良店が減っていきますね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7