ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/03/20 [Thu]

La vache ラ・バッシュ

 価格 作りたて?!
イートインで食べるパティシエのデザートがメインのカフェ、ラ・バッシュに行ってきました。
今回パフェにしようか迷ったんですが、ケーキ3種盛りでw
IMG_0080_R.jpg

住所:愛知県春日井市勝川町7-37 ネクシティパレッタ2F
℡:0568-31-2270 Time:8:00~19:00 水曜定休
予算:約300~900円 HP:なし 
MAP:コチラ 駐車場近くに有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
今日は空いてました。 前回は、おばさま達でごった返していたので、快適(*´ェ`*)

キャラメルカプチーノ
キャラメルカプチーノ430円
甘ぁ~くて美味しい~ これだけでゴクゴク飲んじゃいます、、、甘党Σ(゚ロ゚ )!?

ケーキ3種盛り
ケーキ3種盛り500円
これで500円、安いですね~
ケーキはハーフサイズなんですが、ショーケースのケーキをカットするのかと思ったら
ハーフサイズをわざわざ作ってたんですね~ 出てくるまで少し待つだけありましたw
モンブランとかどうやってハーフサイズにするんだろうと思ったら小さめのを専用で作るんですね。

ガトーショコラ 季節のフルーツタルト 
モンブラン カット 
ガトーショコラと、季節のフルーツタルト(今は苺)、モンブラン 全てハーフサイズ。

なんせ、ガトーショコラが温かいw 柔らかなしっとりショコラ美味しいです(*´ェ`*)
モンブランもクリーム、ペースト柔らかで美味しい~ しっかり栗入ってるし。
フルーツタルトは厚めのタルト生地でしっかりしててコレも美味しい。
一個一個が特別、というより、出来立てな感じが良かった^^

またお気に入りのお店が出来ました。
前回のイメージとは逆にコスパの良い店って感じがします。
って・・・前回のと見比べたらメニュー変わってる?
モーニング(トースト・卵)もやってるし、進化してますね。

次回はパフェも気になるんだけど、500円の3種盛りが良過ぎて…w
しょうがない、お腹空かして両方食べるか…

そういえば帰りに、前いらした方ですよね?ざわざわしてた時に…と声かけられた。
まさか一ヶ月以上前の訪問を覚えていたとは!そんな印象に残る事しただろうか。。。ん~…


2008/01/27のログ
本日のチーズケーキ
本日のチーズケーキ450円
ショーケースにあった、スフレフロマージュ350円をイートイン用にしたものだと思う。
スフレがほんとに柔らかく、フォークで刺すとホロホロ崩れる感じ
シュワシュワッとした食感は粉雪のよう、食べてるとほのかに中が温かかった。
少し乗ってる生クリームも美味しい。

カプチーノ
カプチーノ400円
小さいマドレーヌがちょこんとw
かなりたっぷりで、カップから山になるように泡が・・・w



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-03-20 22:21
  • edit
ここmixiに登場して
気になってたお店だぁ~

500円のケーキには思えない…
パフェの記事も 楽しみにしてまぁ~す。

無題

  • ワカ
  • 2008-03-21 00:40
  • edit
mixi…使った事無い…><

パフェ、出来るだけ近い内に行ってきます(。・x・)ゝ

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-03-21 20:27
  • edit
mixi 使ってない?
入ってない?

無題

  • ワカ
  • 2008-03-22 00:33
  • edit
mixi入ってないです><

やってる知り合いもいないし…w

特に興味無かったけど、お店の情報あるなら気になる…?!

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7