ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/01/28 [Mon]

Buche de Poulet ブッシュドプーレ

雑貨屋さん+ロールケーキ+カフェ = ブッシュドプーレに行ってきました。
プーレ


住所:愛知県春日井市庄名町119-1
℡:0568-52-0707 Time:10:00~18:30 第一第三月曜定休
予算:約100~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

プーレ 
看板
ブッシュドプーレには雑貨を見に、たまに寄ってるんですが
この日はちゃんとロールケーキをw



パイ 
ショーケース 
ショーケース






1 
  
サラダ
店内
ちょうどランチ時だったので、
ランチのサラダバー的なのがありました。



メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュー(クリック拡大)
サラダバーにロールケーキまで付いてたら、ランチにしようかな?と迷ってしまいますが、
そこは一本!と決めていたので(`・ω・´)




メニュ 
恵方巻きロールなる物もあるそうです。
通常よりも細長く、フルーツ入れるんだとか




で、注文はロールケーキ+コーヒー。
毎度の事ながら、カットか聞かれましたが、一本です!とw

店長さん「おっきいよ~?」 僕「大丈夫です(`・ω・´)キリッ」



ロール 
マザーズロール

数年前に食べに来た時となんだか違う・・・
お味のほどは。。。?!



いただきます 
来た来た!
いっただっきま~す(・∀・)




モグモグ 
パクッ!モグッもぐっモグッ
んお、旨い(*´∀`*)
生地ふ~んわりだね♪
でも水分もギリ保ってる絶妙なとこ

って、食べてたら
店長「恵方巻きみたいだねぇ(笑)」
そう、やっぱり手づかみで食べなくちゃ1本食べる浪漫は感じられないよね



モフモフ 
もぐもぐもぐ、、、ハグハグんぐ、、ふぁ~ ぱくぱく
生クリームもすっきりした甘さで軽い、
ん~~ 美味しいゎぁ




ぱくぱくもぐもぐ 
んぐんぐ、ふぅ~ ごちそうさまぁ~(*´∀`*)
ゃ~ 結構ペロッといけちゃうね♪



コーヒー 
コーヒー
僕は基本、水分取る暇があったら先に食べる人なので
一緒に出てきても、食後の珈琲になりましたw


しばらく余韻に浸りつつ飲み干してお店を後に。。。


僕は結構しっとりめなのが好きな傾向があるんだけど
ここのはふんわりでも良かった(・∀・)
水分がちゃんとあるふんわり系で
昔より断然美味しくなってる気がする♪
写真見比べても、生地の色全然違うしねw

恵方巻きロールもありだな(`・ω・´)とか思うんだけど
予約が苦手な僕には縁が無いw


また雑貨見がてら一本食べに寄らせてもらいますね(・∀・)



過去ログの写真(数年前w)
スイーツ
ロールケーキ + サクッとパイシュー


ロールケーキ
ロールケーキ(1cut)280円


サクッとパイシュー
サクッとパイシュー160円


中身 アイスコーヒー 



Comment

無題

  • みるく
  • 2013-02-06 19:46
  • edit
おひさです
店長との絡み(笑)
人柄いいですよね(笑)

最近忙しさのあまり早々とブログ閉山しました('ε'*)(笑)
復活したらまたいいます(笑)

アヴァロンにもいったみたいで♪
アヴァロン久しぶりにいきたいなーww

余裕できたらいきますw
最近は高島屋の催事チョコ買いましたww

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-02-07 23:07
  • edit
おひさしぶりです(・∀・)
ブログも消えてたので、何かあったのかと思いましたw
ご無事そうで何より。

店長さん、話やすい良い方ですよね
他のお客さんとも打ち解けて話してましたw

アヴァロンまた行きたいけど
春日井から遠出すると、他の誘惑が多過ぎてw


そういえばバレンタインの催事やってますね♪
僕も行こうか迷いましたが
いつも結局マカロンくらいしか買わないので今年はやめましたw
凄い人だったんだろうなぁ(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7