ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/10 [Thu]

焼き菓子Pikku onni

東野新町にひっそり佇む焼き菓子のお店、ピックオンニに行ってきました♪
 

住所:愛知県春日井市東野新町1-5-16
℡:0568-85-4537 Time:11:00~17:00 日・月曜定休
予算:約150~350円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
 
 
店内(過去ログ含む)

ちょくちょく伺っておりますピクオニさん
今回はレモンのタルトを買ってきました(・∀・)

 
ピクオニマン(`・ω・´)キリッ
(レシピ:レモンのタルトx2 チーズケーキ フォークを並べる)

・・・遊んでなんかないんだからっ><;


甘さ控えめの生クリームに、すっきりとした酸味と甘さのレモンが(・ω・´)フォォッ
美味しいです(*´∀`*)
見た目もかわいいですねぇ(・∀・)



また最近の新作パウンド、ピスタチオとラズベリーのクグロフ
ベリーの酸味がじわりと広がって美味しいです^^


ちょくちょく新作があったり、定番物も食べたくなったりと
目が離せませんね(`・ω・´)
レモンは国産レモンの時期だけなので今だけ&曜日限定でレアかもしれません

またおしゃべりしに・・・ もとい買いに伺います(・∀・)ノシ



過去ログの写真
 
 
 
 

モンブラン

とがったマロンペーストは、しっかりめの硬さで栗の風味をよく味わえます♪
土台はパイ生地みたいで、パリッサクッと♪
おいしい~かったです(*´ω`*) 
 
いちごロール ピクオニさんのきまぐれおやつです♪
予約しておいて作ってもらいました(*´ω`*)
※ちなみに、モンブランなんかも親分サイズを作ってもらえますw

断面

でゎ、いただきま~す♪

ぱくっ もぐっもぐっ ぱくっ もぐもぐ
今回は持てないのでフォークで大人食いです♪
生地がしっとりで、しっかりめ(・∀・)

パクパク もぐもぐもぐ パクッ パクッ
生クリームはあっさりめかな?生地の甘さでバランス取れてる気がする
あとイチゴ!ぎっしり大粒で入ってました♪
食べ応えあるイチゴはフレ~ッシュ♪甘くて美味しい~(*´∀`*)

バクバクもぐもぐもぐ・・・ さらえて・・・ ごちそうさまぁ
 
干し柿、きんかん、ゆずのケーキ、あとチーズケーキ♪

チーズケーキとフィンランド風アップルパイ(スパイス効いてます)

クグロフなんかも。

 お持ち帰りした品



Comment

初めまして

  • つるたん
  • 2014-09-23 13:38
  • edit
初めましてワカさん、こんにちは。
いつもこっそり覗いて参考にさせてもらってます。
さてこちらのピクオニさん
本日、モンブランお目当てに行ってきました。
が!11:20頃には売り切れでした。残念(T . T)
また二週間後チャレンジ予定。

これからもブログ楽しみにしてます。

つるたんさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-23 20:12
  • edit
なんと、Σ
僕も11時半頃伺って売り切れてました
入れ違いですねw
入った時にいた方かな?
開店15分で売り切れたようなので、電話で取り置きしてもらった方が良いかも(´・ω・)

ぁ、はじめまして♪

ワカさんへ

  • つるたん
  • 2014-09-24 12:10
  • edit
こんにちは。
電話で取り置きできるんですね、
ありがとうございます。

私がいる時に男性の方が入ってみえたので
たぶんワカさんが見たのは私ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


つるたんさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-24 23:51
  • edit
おぉ、なんという偶然w
ピクオニさんとお話しする間も無く
急かしてしまってたら申し訳ない(´・ω・`)
次回はGETできると良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7